SSブログ

サッカーWC問題 [スポーツ]

阪神だけでなくて、日本代表サッカーの方も、岡田監督が暗ぁ~い!

サッカーには興味も知識もまったく無い私の印象でも、やはり、あの岡ちゃんというのは暗い。それと、いったいどういうチームを作るのか?というメッセージもまったく聞いたことがない。確かにあの監督じゃあ、阪神もサッカーも盛り上がらないだろうなぁ~。

もっとも、サッカーの場合はちょっと監督にも情状酌量の余地がある。

だって、日本人選手をどう集めたとろで、世界の一流・二流どころと戦える分けるが無い。一人ひとりの身体能力とサッカー技能を比べたらすべてにおいて下回るわけだから。だから、負けて当然なんだけれど、それを全部、監督のせいにされても困るわなぁ~。日本人選手が勝てるのは、唯一、義務教育レベルの高さだけなんだけど、それを巧く活かせたらいいのだろうけれど。

もっとも、なんで岡ちゃんが監督なの?という疑問は残るんだけど、週刊誌を読んだらどうも、あの天皇・川渕キャプテンのお気に入りだから・・・という理由らしいですね。

だいたい、サッカーってチームスポーツだから、本当はクラブチームの世界選手権だけあればいいんであって、なんでWCなんてあるのか理解できないけれど、日本チームは仲が悪いらしい。

PKのボールをめぐって誰が蹴るかケンカになるくらいだいから、子供と同じ。練習じゃ、お互いに口も聞かないそうだ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

欧州では、クラブチームの世界選手権の方が人気あるらしいですね。
by たいちさん (2010-06-04 13:34) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
なるほどぉ~、わかるような気がします。
戦術が大切ですからねぇ~。
by 降龍十八掌 (2010-06-04 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。