SSブログ

日本GT選手権~初日 [ゴルフ]

予選初日は、なんと平日の地上波NHK第一で放映。石川遼の組(第30組)を中心に12番ホールから中継しました。

グリーンが相当に硬いのと、ラフからのショットがバックスピンがかからないため、皆が大苦戦!!

特にラフからのショットは、フライヤー(草が挟まってしまい、バックスピンがかからない)を恐れるあまり、控えたショットが災いして距離不足になり池ポチャというケースが多々ありました。1ホールでプラス4ボギーなどの選手も続出でした。

そんな中、石川遼は2位タイと大健闘。トップとは一打差の好位置につけました。アンダーパーは、先週優勝した韓国のキム・ヒョンテなど含めて6,7名のみという難度の高い戦い。一度、嵌ると完全に切れてしまいそうなコース設定です。このまま4日つづくと、優勝スコアはプラスになってしまうかもしれません。

優勝の本命は石川とキムでしょうか。ベテランの藤田を応援したいですね。藤田は、全英オープンの予選会を優勝するなど、今年絶好調です。体格も私と同じぐらいなので、飛距離でなく技で戦える様子も堪能したいものです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

石川遼君は、今大会は好調なようですね。
by たいちさん (2010-06-04 13:30) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
石川は、ひさしぶりに好調です。これから全米、全英とあるので、難しい設定はいい練習になるでしょうね。
ただ、飛距離はちょっと落ちていますね。(振りは豪快ですけど・・・)
by 降龍十八掌 (2010-06-04 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サッカーWC問題チャイガァ~? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。