SSブログ

今田、またも失速~M・プレッセル優勝 [ゴルフ]

全米で5番目のメジャーと言われる大一番のプレーヤーズ選手権、今年好調の今田竜二は予選を1打差の2位で終え、今朝の放送では堂堂の最終グループで、放映の中心に。

だのにぃ~[もうやだ~(悲しい顔)]、またしてもボギー連発、池ポチャと簡単に大崩れしてしまいました。これではせっかくの録画が台無し!明日の最終日はテレビにも映らない位置に交替してしまったが、遼君なみの58とはいわないが、せめて10ヶのバーディぐらいをとるつもりで見せ場をつくることを期待したい。

一方、LPGAは日本初登場のモーガン・プレッセルが優勝賞金2400万円を簡単に獲得。ゴルフ・チャンネルではお馴染みの選手で、しょっちゅう見ていたから20才代後半だと思っていたのですが、まだ21歳だったとは!

ちょっと前見たときには、クリスティ・カーなどと比べて、飛距離が足りない選手だという印象でしたが、最近は15ヤードほど飛距離が伸びたそうで、横峯さくらと互角の飛距離を出していて驚き。世界ナンバー1のアニカ・ソレンスタムが引退、女王ロレーナ・オチョアも引退。ポーラ・クリーマーも指の怪我で休養中の今、このモーガン・プレッセルの復活は大きい。台湾のツェン・ヤニ、ノルウェーのスサン・ペテルセンと、モーガンの3人が今後中心となるLPGAのようだ。

母の日なのですが、モーガンは6年前というから15、6歳のときにガンで母を失ったそうだ。天国からの応援があったようなブッチギリ勝利でした。まだ2勝目ですが、勝つときにはブッチギル爆発力のある選手ですね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。