SSブログ

マスターズ前哨戦 [ゴルフ]

アーノルドー・パーマー・インヴィテーショナル

昨年のコースで、5本の指にはいるほど難しかったコース。もっとも、4大大会(メジャー)は、特別に設定を(一時的に)難しくするので、実質的には全米で一番難しいゴルフコースともいえるそうだ。(フロリダ)

今年は、さらにパーマー自ら改修の設計をしたそうで、距離もぐーんと長くなった。今朝の三日目の放送でみても、プロが次々に池ポチャ、スタンドインを繰り返していた。テレビでみてると、俺の方が上手いんとちがう?・・・と錯覚してしまうくらいです。[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、日本勢はふがいない。昨年の賞金王と2位が予選落ちレベル。先週の遼くんにいたっては最下位!あまりにレベルが低すぎる。こんな国の選手を優先的に出場させること自体間違っていると思います。

今週、肋骨の怪我から復帰したアメリカツアー選手である今田竜二はいちおうー4の12位タイと、ギリギリ優勝争いに残りましたが、池田は予選落ち、遼くんも30位あたりをうろちょろ。実力的にははるかに上の今田選手にはマスターズへの出場権がないんですよね。(最終日に奇跡的な逆転優勝でもしない限り)

昨年、予選落ちした遼くんは、主催者推薦という特別枠で出場させてもらった。今年は、世界ランキング50位以内ということで正式な出場資格での出場ですが、レベルの低い日本ツアーの実績を世界ランキングに反映させるってのは完全に間違っています。(おそらく、興行的な理由しかない。)

どうせ、出たところで予選落ちは目に見えている。遼くんはまだしも、もう一人はどうしようもないアホだし。あんなの、ゴルファーじゃないと思うね。ゴルファーも相撲の横綱みたいに品格を審査したほうがいいなぁ。ああ、そういえば、もうひとり品格のないのがいたなあ・・・。似合わないカウボーイハットをしたやつ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

今田は、首位と5打差の暫定8位でサスペンドとのこと。一時3位まで頑張ったそうですね。
by たいちさん (2010-03-29 13:18) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
今朝は録画しておくのを忘れて、青くなりました。
サスペンデドとは知りませんでした。ジムはダメだったようですね。今田はまあまあでした。
by 降龍十八掌 (2010-03-29 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。