SSブログ

今田、はや3000万円! [ゴルフ]

出だしから好調の今田、優勝はありませんが、確実に20位以内に入ってきており賞金総額は34万ドルほどですから、日本円で3000万円ぐらいになるのでしょうか。

アメリカ男子ツアーの賞金は、優勝すると1億円ぐらいですから、10位前後でもけっこうもらえます。賞金ランクも45位ですが、ミケルソンら名だたる名選手・猛者たちより上位にいるのは気持ちがいいです。

今朝の放送では、あるプレーヤーが本当にキャリーで285ヤードも飛ばしていました[がく~(落胆した顔)]。(画面に英語でCARRYと表示がでました。)私が、レンジボールで打つかぎりキャリーは200ヤードぐらいが限界。まだまだ世界は遠いなぁ~。とりあえずは、小柄で飛距離がないといわれる宮里藍のレベルを目標にしたいと思います。プロが使うようないいクラブなら50ヤードぐらいはあっというまに飛距離が増えるんじゃないかなぁ・・・と思うのははかない希望的観測でしょうか?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たいちさん

ゴルフは、あがってなんぼ、と言われるように距離より精度ですよね。距離が出ることにこしたことありませんが。
by たいちさん (2010-03-03 11:18) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
とりあえず、ショートアイアンの方向性をしっかりさせたいですね。手振りになると、ひっかけるのでグリーンから大きく外れてしまいます。
ここ数日は、だいぶピンにからんでくるようになりました。
by 降龍十八掌 (2010-03-11 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。