SSブログ

淵蓋蘇文・新展開 [韓国ドラマ]

イ・テゴン主演の淵蓋蘇文でしたが、隋の煬帝(ようだい)が死んで、唐の李淵・李世民が天下をとると高句麗へ渡りました。次の展開を期待していたのですが、時代は飛んでいきなりおじさんに変身してしまった!しかもいつのまにか早衣(チョイ、高句麗の忍者みたいな集団)の棟梁・国仙(ククソン)に。

おじさんゲソムン役の人はなんか、龍の涙の主演(イ・バンウォン役)の人?に似ている。この人を見ていると、なんか朝青龍を思いだすんだよなぁ~。ゲソムンが中国で娶った奥さんはいったいどこへ行ってしまったんだぁ~。それに、弟分たちは?新羅のユシンとボヒたちはぁ~?今後登場するのでしょうか?

さわやかな青年・ゲソムンを演じたイテゴンは来年から、現代ドラマ冬鳥で再登場!真実のパク・ソニョンも久々の登場です。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 5

Kimball

パク・ソニョンさんは、
「ソル薬局の息子たち」がKBSワールドで
再放送中ですよ!!
最初、題名で引いちゃいましたが、見出したら
実におもしろい!!
パク・ソニョンさんの魅力全開ですわ!!\(^o^)/
by Kimball (2009-12-29 08:29) 

たいちさん

最近このドラマは見ていませんので、コメントできません。「カインとアベル」は見ていましたが、終わってしまいましたね。
by たいちさん (2009-12-29 23:27) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
ゲソムンの二番目の奥さん=高句麗王の従妹?もかわいこちゃんです。
ゲソムンの妹も女武士で、今後活躍しそうです。
by 降龍十八掌 (2009-12-30 09:41) 

あしか

初めまして、あしかと申します。
よく拝見しており、韓国歴史ドラマが好きなので、降龍さんの感想や知識のご披露に、そうそうとうなずいています。
ゲソムンが、さわやかな青年からおじさんに代わり、あの歌舞伎メークはびっくり仰天です。しかも、顔がわからないということもなく、途中でお会いしましたな、とか、あらあの人だわ、みたいに誰も突っ込まないとは。
新羅のファランの化粧に対応する、高句麗の習慣という設定なのでしょうね。一言言いたくて、お邪魔しました。どうぞよろしく。
by あしか (2010-01-04 13:58) 

降龍十八掌

あしかさん、大変ありがとうございますぅ~。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

本当にあの歌舞伎メークななんだったんでしょうね。年末なので、てっきりお休みに入るのだとおもって次の回を見逃してしまい、あの後どうなったのか知りません。(笑)

なお、ファランの化粧は、ドラマのオリジナルだそうですよ。淵蓋蘇文のキム・ユシンが化粧したらちょっとコワイ・・?
by 降龍十八掌 (2010-01-04 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。