SSブログ

飛べ!紅天女 [マンガ]

いよいよ時が来た?

先月(10月号)から連載再開したガラスの仮面(通称、ガラカメ)。別冊花とゆめ(通称、別花[わーい(嬉しい顔)]11月号でもちゃんと連載されていたました!

ということで、一応、二ヶ月連続の連載ということで一安心。でも、美内先生のことだから、来月にも連載中止~!になる可能性もなきにしもあらず。なんせ、前回、本誌・花とゆめで連載再開したときには、アッという間に中断して、長いトンネルに入ってしまったという前科がありますからねぇ~。

先月号で、なんとケータイ電話が登場してビックリしましたが、これも時代の流れでしょうか?今まで、ガラカメでは、時代が分かるような物品は極力出さないようにしていましたからね。そもそも、北島マヤは横浜あたりの場末のラーメン屋の出身。時代背景は、昭和40年代ぐらいのはずでしたが・・・[がく~(落胆した顔)]

あまりに連載中断が長かったために、とうとう平成にワープ?してしまったんでしょうか?そういえば、新刊のコミック第44巻では、ジャンボパフェも登場していました。

頭を打って視力に影響がでてきた姫川あゆみ嬢も心配です。無理して稽古すれば失明の危険が・・・。あるいは、視力を失うことでより質の高い演技に目覚めるのか?・・・なんて邪推をしてしまいます。

真澄とマヤ、紫織さんの三角関係[がく~(落胆した顔)]もどうなるのか・・・

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 6

サンダース

三角関係になっているんですね。
また読み直してみようかな?
by サンダース (2009-10-06 21:29) 

降龍十八掌

そうなんですよぉ~。
あの優しそうな紫織さんが・・・・
大型の再版コミックが出ているので、ぜひ、お読みください。
by 降龍十八掌 (2009-10-07 07:39) 

collet

うふふふ・・降龍さん見てますね~
まさかこれも耳鼻科の待合室で!?(~o~)
by collet (2009-10-08 12:46) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
今はほとんどの本が、紐で閉じてありますが・・・
蔦屋さんのご好意で、見本が無料で開放されていたので立ち読みですよ。(笑)
by 降龍十八掌 (2009-10-08 14:22) 

Cecilia

やっと買えました!
コミックにパソコンや携帯が出てくる場面はかなり意識して使っている感じがあります。(ちょっとわざとらしい?)
亜弓さんが倒れる場面でも重要な小道具ですしね。
紫織さんの「足元の星(都会の夜景)」発言には驚きました。
これからどう展開するのか、昔の連載とどう変わるのか楽しみです。
連載では亜弓さんは見えない分を演技で乗り越え、神秘性のあるクオリティーの高い演技になっていったのですが・・・。
by Cecilia (2009-11-30 11:13) 

降龍十八掌

Ceciliaさん、ありがとうございます。
『足元の星』発言は見逃していました。Ceciliaさんに言われて今、読み返しましたが、大事な場面だったんですね。やはり、女性と男性では感性が違いますね。反省!!
ケータイも確かに、これがないとママに連絡が入れられませんでしたね。

今のところマヤが有利ですが、視力を失うとことで亜弓さんが逆転しそうですね。そういえば、そろそろ12月号がでるころですね。
by 降龍十八掌 (2009-11-30 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。