SSブログ

困ったWii~、あったまきたぜ! [ゲーム]

誕生日のプレゼントにwii版バイオハザード元祖をもらったのですが、WIIの使い方がぁ・・・・

全然わからん!!

マシーン・ハザードじゃぁ~

コントローラーが全く反応せず、唖然!!

ポイント(画面にむけると手型がでるとある)するけど、反応なし!!

説明書みるけど、図解の説明なし!!

ちゃんと、説明書の最初に書いておかんかい!![ちっ(怒った顔)]

まず、コントローラーのシンクロ設定が必要でした。(なんで、こんなくだらないことする必要あるんでしょう)

ディスクの向きが左右逆でした!表面を右にして入れたら、やっと反応。

センサーバーが必要!!

そういえば、神奈川の家にもテレビの上に置いてありました。まさか、アレがWIIの一部だったとは全く気づいていませんでした。

センサーバーの向きが逆でした!!黒い部分を手前に置かないとダメなんですね。

いやぁ~、苦労しました。

ただ、電池は単三アルカリとありすが、マンガン電池じゃだめなんですかねぇ?(どっちでもいいような気がしますが・・・)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 6

たいちさん

我家にもWii Fitがあり、テレビの上にセンサーバーを置いていますね。
by たいちさん (2009-09-07 10:33) 

サンダース

降龍十八掌さん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
私も最初wiiの使い方になれるまで四苦八苦でした(>_<)
電池はすぐ消耗するので充電式のエネループが便利ですよ。
by サンダース (2009-09-07 21:10) 

降龍十八掌

たいちさん、あの棒がWIIのものだとは全然知らんかったですよ。普段、まったく使っていないので。新潟のテレビは薄型なのでウエに乗せられません!!


by 降龍十八掌 (2009-09-08 08:27) 

降龍十八掌

サンダースさん、ありがとうございます。
そうよ、私は乙女座のおとこ。(笑)ヴァーゴの降龍です。
wiiのリモコン使いづらいですね。とっさに操作できないので、ゾンビにやられまくりです。(ちっとも進みません)
電池が減りやすいでんすか?情報ありがとうございます。エネループなんてものがあるんですね。調べてみます!
by 降龍十八掌 (2009-09-08 08:30) 

たいちさん

先日、私のブログへコメントいただき有難うございます。
私は間違って、そのコメントを消去してしまいました。誠に申し訳ございません。
by たいちさん (2009-09-08 09:49) 

降龍十八掌

わざわざすいません。
自分でも何を書いたか覚えていません。こちらこそ、お詫びいたします。
by 降龍十八掌 (2009-09-08 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋知草曽野綾子と靖国神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。