SSブログ

大決戦!超ウルトラ8兄弟 [映画]

横浜に住む青年、ダイゴ、アスカ、我夢は少年時代に夢を見た仲間。

ダイゴは、幻覚を見るようになる。なんと、町に住む平凡な親父たち、ハヤタ・モロボシ・ゴウ・ホクト・ミナミらがウルトラマンであるという。

アスカたちに話すと、そんな馬鹿なことあるわけないだろうと一笑にふされる。

もしかしてパラレルワールドでは、そうかもしれないだろうと考えるダイゴ。

3人の戦いを見守る、四人の兄たちも徐々に記憶が蘇る。アキコ、アンヌ、ミナミたちに励まされ復活する初代ウルトラマンたち。四人の兄弟が復活し、メビウスを救う。8人のウルトラマン全員で巨大キングギドラに立ち向かう。

残念ながら、篠田三郎(ウルトラマンタロウ)だけがいなかった。[わーい(嬉しい顔)]スケジュールが合わなかったか?

ある日、宇宙人のしわざでトラックが小学生の集団につっこむ。そのとき、ハヤタらが目にも留まらぬ早業で救ったのだ。やはり、彼らはウルトラマンではないかと思うダイゴだが、平凡な姿の彼らを見るにつけ、やはりないよな・・・と思い直す。

別の世界からミライ(ウルトラマンメビウス)がやってくる。怪獣の弱点を教えたことで、ダイゴはミライから感謝される。ミライはウルトラ兄弟にあって喜ぶが、まったく相手にされない。

ついに、この世界に本当に双頭の怪獣が現れる。きっと、何者かが呼び寄せのでしょう。というミライは、変身して戦う。この世界はテレビのヒーロー、ウルトラマンと怪獣が登場したことで大騒ぎとなる。なんとか怪獣を倒したメビウスだが、突如カプセルが現れメビウスは銅像にされてしまう。

ヒッポリト星人がかつて、ウルトラ兄弟を捕まえたように。すべてはスーパーヒッポリト星人!のたくらみだったのだ。

赤い靴の少女の幻影が現れ、残り7人の勇者を蘇えさせてと願う。しかし、その方法が分からない。少女はダイゴに思い出せと言う。それしか世界を救うことはできないと。必死に模索するダイゴ。ハヤタの娘(本当にハヤタ隊員黒部進の娘、吉本多香美)レナに会って、夢に背を向けず、もう逃げないと決意するダイゴ。四人はハヤタたちに違いないと思うが、残りの3人が分からない。だが、その3人とは、かつて夢を語りあったダイゴ・アスカ・我夢の3人に違いなかった。アスカたちを説得するダイゴだが、完全に否定されてしまう。

強力な怪獣が二匹、新手で現れる。ラジオ放送で、本当の自分を見つけろと切々と訴えるレナ。やがて、アスカたちも自分の運命に気づき、自分を見つけるためにと恋人たちに別れを告げる。

最後まであきらめなければ、きっとウルトラマンが助けに来てくれる。それは少年の日にダイゴたち3人が信じていたことだった。

赤い靴の少女の記憶が蘇るダイゴ。もし、この世界がピンチになったら、あなたがウルトラマンになって助けに来てね!とうとう思い出したダイゴ。ダイゴはウルトラマンティガだったのだ。

感動した!![もうやだ~(悲しい顔)]

アキコ、アンヌらの応援もあり、かつての記憶が蘇った4人のウルトラ兄弟。銅像になったメビウスを救いだし、最後は8人で巨大キングギドラを倒す。すべてのパラレルワールドのウルトラマンを殺してやるというスーパーヒッポリト星人を倒す。

エピローグ 

ダイゴとレナは結婚し、小学生の娘がいる。科学技術の進歩により、宇宙艦を完成させた人類は、ダイゴ、アスカ、我夢らを乗せた宇宙艦は人類初のM78星雲への旅に出発する。

解説

ウルトラマン、それはアメリカ軍の傘ではなかったか?最近、そんな風に思うようになった。自衛隊=科学特捜隊しか持たない日本が最後に頼るもの、神風とアメリカ軍。怪獣はソ連(仮想敵国)といったところか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

たいちさん

ウルトラマンのファンなら泣いて喜ぶ映画ですね。
by たいちさん (2009-08-31 13:03) 

降龍十八掌

仮面ライダーと同じで、新手のウルトラマンもたくさんいてインフレ状態ですぅ~。
by 降龍十八掌 (2009-08-31 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。