SSブログ

ポーラ、大チョンボ! [ゴルフ]

とうとう、最終日までテレ朝は、ポーラを映そうとしませんでしたが、もう少しで優勝も可能でした。番組終了間じかまでは、同じ組の日本人(優勝争いとは全く、全然関係ない)ばかり映していましたが、そのウラでポーラはがんばっていたのでした。国際映像もあるのに、テレ朝はそれを使わなかったのです。

解説の戸張は、とんちんかんな話や、わけのわからに結果論を繰り返すばかり。ほんと、この戸張ってゴルフを知っているんでしょうかね?あのウルサイだけの松岡修三とほとんどかわらない存在です。それに対してゲストのチャコは、非常に参考になる解説を時々、入れてくれました。やはりプロですね。顔がこわもてなので、今まで誤解していました。すみません。

最後は、-1まで追い上げたポーラ。ところが、最終18番ホールのティーショット。そんなに悪くはないと思ったのですが、ラフの裏のバンカーもどきの淵に、球が転がり込んでしまいました。リカバリーは、よかったのですが、サードショットがバックスピンがかからず、グリーンをおおきくオーバー。建物の壁付近まで行ってしまいました。これでは、バックスイングも取れない!

小さなスイングで、強めに振りましたが、ちょっと強すぎてピンをオーバー。なんとダブルボギーとしてしまいました。ここで、普通に打って-1のままでいたら、リーダーにプレッシャーを掛けることができただけに、非常にもったいなかったですね。

優勝はカトリオーナ・マシュー。キャディーは旦那さんだったんですね。解説もアナウンサーも、一言も紹介しませんでした。まったく、テレ朝はどうしようもないですね。解説の戸張は、マシューがー4でぶっちぎっているのに、「まだ(優勝)は、わかりません」・・・なんて、暴言を吐くばかり。昼間は、石川遼の同伴競技者が失敗したら拍手した観客がいましたが、それとかわりないですね。

それにしても、前回の出産後は2位で、今回の出産後は優勝というマシュー。ゴルフってトレーニングばかりしないほうが成績はあがるのかもしれません。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

ポーラがそこまで頑張っていたとは知りませんでした。
マシューが独走状態なのに、まだ希望があることを強調するのは、シラケますね。
by たいちさん (2009-08-05 15:46) 

降龍十八掌

まったくです。
こんな報道では、北朝鮮と同じレベルですよ。メクソハナクソです。
by 降龍十八掌 (2009-08-05 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。