SSブログ

女子バレー、3連敗! [スポーツ]

いつのまにか始まっていたワールドグランプリ2009。

第一次ラウンドはポーランドで開かれ、なんと3連敗!しかも、安牌のタイにまで負けていた!・・・と知ってびっくり!

ちまたでは、タイや韓国は「絶対に負けられない相手」と考えられていたそうで・・・・、あまりに情けない。

深夜放送(フジTV)だったので、始まっているのに気づきませんでした。

セッターは若手の河合ちゃん(競馬中継の人じゃないよ)になったんでしょうか?まさか、まだ竹下が先発でやってるんではないでしょうね?出走メンバー(代表選手)はこちら

敗因は、相変わらず、サーブレシーブの崩れらしいです。レシーブはバレーの基本ですが、どうしようまないですね。厳しい練習はしているはずですが、それ以上に相手が上なんでしょう。

今週末(金曜~)は、大阪で大会があるそうなので、テレビで応援します。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

現在の世界ランクは、何位なんでしょうね。日本は弱くなりましたね。
by たいちさん (2009-08-05 15:41) 

降龍十八掌

何位というレベルでない感じですね。
ちゃんとブロックのできるセッターを育てないとダメですね。このグランプリは、捨てゲームかもしれません。
by 降龍十八掌 (2009-08-05 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。