SSブログ

ぶらり旅~古町 [雑感]

新潟の古町もかなり雰囲気がかわり、おしゃれゲな店がチラホラ。まあ、期待せずにアスパラの乗ったピザを注文。 

ピザをカットするナイフがない!店員にナイフがない・・・・と文句を言ったのですが・・・

piza.JPG

ピザの下にあった、のこぎり状のカッターが隠れていた!絶句。

しかしながら、味はともかく、見た目とは裏腹の薄くて固い生地でした。ただ、ホットケーキのシロップいれみたいな容器にチリオイルが入っていて、これはおもしろかった。タバスコよりはいいんじゃないかな?

もう、一品は『薬膳カレー』と垂れ幕がでていたので、注文したのですが、メニューではただの野菜カレーとなっていました。なんだんねん!!

ただのインドカレーでしたが、なすとにんじん、かぼちゃが少々のみの肉が入ってないおざなりのカレーですから、飲み物つきは当然ですかね。(でも、時間は焼くのに時間をくださいと言われたピザよりかかったのはなぜ?。)

kare.JPG


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

コッスン

わ、めっちゃおいしそう!!
食べることと、映画見ることが生きがいなので。

by コッスン (2009-07-06 21:44) 

collet

あら~、ピザも野菜カレーも美味しそうじゃないですか~~
ところで、わたしがよく行く大阪の船場カレーの、
野菜カレーも同じ具ですが1度先にから揚げしてるんですよね。
それがね、野菜の旨味を出してるようですが、こちらのはどうでした?
by collet (2009-07-07 12:54) 

たいちさん

まさか冷凍のピザではないでしょうね。
by たいちさん (2009-07-07 15:33) 

降龍十八掌

コッスンさん、
残念ながら、そんなにうまいといえるようなシロモノではありませんでした。

colletさん、
カレーは普通のインドカレーのほうが数段上手だと思います。
野菜の味までは、わかりませんでしたねぇ~。なんせ、ニンジン以外はちょびちょびでしたから。から揚げしている様子はありませんでした。

たいちさん、
まあ、冷凍ピザなみの薄さと味でしょう。宅配ピザのほうが、生地が柔ら九手ボリュームありますよね。
by 降龍十八掌 (2009-07-07 16:44) 

サンダース

野菜が豊富なのでヘルシーに見えますね。
チリオイルはタバスコより辛いのですか?
by サンダース (2009-07-07 20:26) 

降龍十八掌

サンダースさん、ありがとうございます。
チリオイルはタバスコほどは辛くなかったと思いました。

野菜は、実際は、どれも薄~いので、上げ底でしたよ。(笑)

by 降龍十八掌 (2009-07-08 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。