SSブログ

不良家族 [韓国ドラマ]

不良家族 (BS日テレ)

こちらは、今週で終了してしまいましたが、平日お昼から放映されていたました。新潟の家は、スカパーが契約してないので、BSを見るしかないのです。地上波はお話になりませんし・・・・

したがって、後半(全16話)しか見なかったのですが、現代ドラマのわりにおもしろかったです。

しかも、登場人物があのチャングムのトックおじさん(イム・ヒョンシク)と、トックの奥さん(クム・ボラ)。そして、犯人の社長役にあの大祚栄で敵役の軍師、シン・ホン役(キム・ギュチョル)を演じた人。

主人公のチンピラ、ダルゴン役(キム・ミョンミン)は特に二枚目でもない人でしたが、その他のメンバーがよかったようです。それと、天地人じゃありませんが、子役のナリム(イ・ヨンユ)がかわいかった。

ダルゴンは兄貴分ドッコに市場(いちば)をつぶせと命令を受けるが、それだけはできませんと断る。しかし、ヤクザにそんな道理は通じない。兄貴は実力行使にでる。なんとか、ソウルを離れるという条件でダルゴンは話をつける。しかし、その後もいやがらせは続く。裏ではデパートの社長のイ・ハンスがドッコを動かしていたからだ。面目は失った兄貴は手を引くわけにいかなかったのだ。

ダルゴンはデパートに勤める娘ヤンアに好意を抱いているが、なんと社長の息子テギョンがヤンアに惚れてしまい、社員食堂のテーブルに立って告白、強引に交際を申し込む。そんな二人を見たダルゴンはテギョンに暴行をはたらく。

一方、市場の面々はギョーザをサービスしたりと必死に働く。

しかし、この市場の面々には大変な秘密があったのだ。(前半を見てなかったので、知りませんでした。)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

コッスン

これ、おもしろかったですよね。
寄せ集めの偽装家族なのに、ラストは・・・
不良家族じゃなく
偽装家族の方がピンときますよね。
餃子のおばあさんが、チャングムではチェゴサングン様で
つい最近お亡くなりになった時
真っ先にこのドラマを思い出しました。
ナリマー
by コッスン (2009-07-04 22:47) 

降龍十八掌

コッスンさん、ありがとうございます。
ほんと、不良でなく偽装家族ってタイトルのほうがいいですよ。
私は後半から見たからので、あの市場の面々が偽装家族だとはまったくわかならいまま見ていました。(終了後にネットで見て知りました!)

ええっ!餃子のおばさんはチョン尚宮(ヨ・ウンゲ)でしたか!
まったく気づきませんでしたぁ。
by 降龍十八掌 (2009-07-05 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。