SSブログ

芸能ニュース、なんとかして [かわら版]

今週はマイケル・ジャクソンそのまんま東の話題ばかりで、まったく困ってしまいます。

ほかに、報道するもんないのか!

芸能番組のテレビ欄では、日曜の石川遼クンの優勝も書いたあったので、ずーと見てたのに、最後の2,3分しか放映されなかったぞ。

だいたい、マイケル・ジャクソンは確かに、そこそこ売れたかもしれないが、私は一枚も買っていませんし、興味もありませんでした。そんなに、大騒ぎするほどのスターじゃないだろう。東にいたっては、もうナンセンスとしか言いようがない。それにしても、テレビのコメンテーターたちが、一様にマイケルの歌をほめていたけど、あいつら、本当に歌を聞いていたのか甚だ疑問。

今、言われてみれば、幼稚園のころ、まだ白黒だったテレビにジャクソンズ(ジャクソン・ファイブ?)とかいう黒人軍団がよく出演していたなぁ・・・というおぼろげな記憶があるのみ。(私、2歳くらいの時の記憶があるんです)

個人的には、ジャネット・ジャクソンのほうが断然、好きだなぁ。昔、水戸黄門の途中ではいる、パナソニックのテレビ宣伝で踊っていたのを見て、ファンになりましたね。真っ赤なジャケットでかっこよかった!また、その後、コメディの『アーノルド坊やは人気者』にもゲスト出演してました。ただ、未だに、彼女はマイケルの姉なのか妹なのか分からない。だいたい、ジャクソンズは5人とも男だったのに姉妹もいるなんて、いったいジャクソン一家は全部で何人いるんだろうか?

さて、今年は予選落ちばかりで、問題だった遼君。今回は突然変異したように、ぶっちぎりの優勝を飾ったが、はたしてマグレだったのか?今週はどうなんだろう?・・・と思っていたら、今週・来週と日本では男子ツアーがないのね。なんせ、不景気の上、女子とくらべ人気のない国内男子ツアーは、試合数自体が少ないのら。(もっとも女子も7月は2試合しかないけど)

まあ、丁度、全英オープンがあるから、調整ができていいかな。もっとも、今田竜二はじめ、アメリカ勢はタイガーともども今週も試合があるようですけどね。とにかく、今年の今田は成績がまったく振るわない。どこか故障しているとしか思えないですね。もっとも、飛距離の差はいかんともしがたいのですが・・・


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 3

コメント 8

Sanchai

巷では「マイケル、マイケル」なのに、同じ日に亡くなったファラ・フォーセットの方が全然話題にならないのは悲しかったです。「チャーリーズ・エンジェル」を見ていた世代としては。

何だか日本人の反応って、偏りますよね。確かに私も「マイケル、マイケル」というのには白けてしまっています。
by Sanchai (2009-07-03 09:32) 

降龍十八掌

Sanchaiさん、ありがとうございます。
ファラも死んだのですか!
全然知りませんでした。
私もファラのほうが断然、メジャーですね。当時は常に雑誌の表紙をファラが飾っていましたものね。
by 降龍十八掌 (2009-07-03 10:49) 

たいちさん

今朝のニュースは、マイケルの遺言について報道ですね。わざわざ日本の記者が米国まで行ってライブで報道するのは、確かにいき過ぎですよね。
by たいちさん (2009-07-03 15:22) 

collet

降龍さん、お久しぶりですね~!
忙しくお過ごしだったのかと思いきや?
TVのお話が多いところをみるとそうでもなさそう!?(~o~)

で、わたしも同感!
毎日毎日、飽きるほどに報道されウンザリですね!
確かに一時はスーパースターではあったけど、
わたしとしては過去の人だと思っていましたし~(;一_一)
それからファラも気の毒でした。
でも愛する人に看取られて良かったです・・・

ところで遼君、こちらは本当に良かったですね~
あの調子で全英も頑張ってほしいですね~~♪
by collet (2009-07-03 17:44) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
ごろごろしてたので3キロは太りましたね。見たいテレビもありませんし。まあ、BS日テレで大祚栄の再放送していたのて、それだけはラッキーって感じです。
マイケルが愛する人って誰でしょうねぇ~。弁護士に毒殺されたんじゃないのですか?
遼君はイギリスの倍率では単勝250倍らしいですよ。まあ、超ダークホースってところですね。ちなみにタイガーウッズは2.5倍と大本命です。コースは海岸沿いの自然の地形(リンクスといいます)で、遼君では歯が立たないとは思いますが、応援してあげてください。
by 降龍十八掌 (2009-07-03 18:13) 

コッスン

こんばんわ。
あまりテレビ(地上派)を見ないので、そんなに報道されてるとは知らなかったですが
私は、マイケルが気になります。
ならテレビを付ければいいんですね。(笑)。
ネットで、亡くなる2日前のリハの動画をみたら
超カッコイイ
もったいない。
私の世代は、マイケルのニュース気になりますよ(笑)

by コッスン (2009-07-04 22:25) 

コッスン

一番好きなのは「ママがサンタにキッスした」です。
クリスマスシーズンになると
スーパーなどの優先でめっちゃかかって
マイケルの美声に涙ぐんでました。
私とコウリュウさんて何歳違いなんだろう。(笑)
by コッスン (2009-07-04 22:40) 

降龍十八掌

コッスンさんはマイケルファンですか。
私は、ジャネットファンなのでおあいこですね。
ママが~は、Xmasの定番ソングだと思うのですが、マイケルもカバーしているとは知りませんでした。

二人の年の差は・・・
お互いにブログをよく読んで推理していきましょう。(笑)
by 降龍十八掌 (2009-07-05 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雷(ライ)様!不良家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。