SSブログ

こんにちは!アン~赤毛のアン [アニメ]

今朝、偶然みつけたアニメ番組。

こんにちは~・・・・、となっていたので、一応チェックしてみたら、なんとこれが赤毛のアンなんですよ。しかも、世界名作劇場!で2009年作品。

アレッ、最近の日曜夜7時半にはバラエティーかなんかやっているのでは?

と、思ったらBSフジとスカパー(724chアニマックス)だけの放送なんですね。内容は、アンが引き取られる前の幼いころの苦労話を現代の女性童話作家が創作したものです。

正式名称は

こんにちはアン~ビフォー・グリーン・ゲイブルズ

原作(バッジ・ウィルソン)は『赤毛のアン』100周年を記念して作られたものとのこと。ぜひ、力強い筆致!?と評される原文を読んでみたいものです。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 4

collet

ほぉ~いつもながら降龍さんのレパートリーの広さには驚かされますね!
わたしなどにはチンプンカンプン↓なのから今回はアンですか~(~o~)
赤毛のアンはわたしも好きだけど、BSフジでは観れるのですか?
新作ということなので、ちょっと興味ありです~~^^;
by collet (2009-06-11 13:50) 

降龍十八掌

BSフジで、日曜の夜7時半からやっていますね。ホームはこちらです。http://www.bsfuji.tv/top/pub/hellow_ann.html
BSフジでは、他にチュモンの続編の風の国(木曜夜9時)があります。もっともこれくらしか見る番組がないのが情けないところ・・・
by 降龍十八掌 (2009-06-11 19:04) 

たいちさん

「赤毛のアン」刊行100周年記念切手が、2008年6月20日に、日本・カナダで共同発行されました。この記事は、私の当日記事に書きました。すぐに、切手に結びつける私であります。
by たいちさん (2009-06-12 13:11) 

降龍十八掌

たいちさん、そうだったんですかぁ~。
しかし、アッ問い間に原作が書かれて、翻訳が出版されて、アニメ化もされたんですね。

by 降龍十八掌 (2009-06-12 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。