SSブログ

ドラゴン・キングダム [映画]

ジャッキーの映画なので、どうせポリスアカデミーみたいな昔のB級映画だと思って、途中から見たのですが新作(2008年)でした!

映像もきれいで、完全に最近の武侠ドラマ仕立。後半のアクションシーンだけ拝見しました。

おっかない姉ちゃんがいると思ったら、なんとリュウ・イーフェイ(劉亦菲)でしたわん。神鵰侠侶以来のアクションシーン。

最後、本物の孫悟空みたいのが登場するというはちゃめちゃな活劇でした。

ジャッキーが乾杯をカンペイ!でなくカンパイ!と日本語風に発音していたけど、広東語ではカンパイなんですかね?それとも英語ではハンチョー(班長)のようにカンパイという単語が定着しているのか?

白髪が自由自在に伸びる悪者美女は李冰冰(リー・ピンピン)という女優さん。こちらもこれから注目![黒ハート]


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

たいちさん

ジャッキー・チェンとジェット・リーのアジアの二大スターの映画ということで、私も映画を観ました。あんな如意棒があれば、いいのにと妄想しましたね。
by たいちさん (2009-06-03 12:34) 

Tomo

ジェット・リーも格好良かったですね。楽しめました。
by Tomo (2009-06-03 21:58) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
映像的にはキレイでしたが、物語的には同じ如意棒を使った西遊記・リローデッドの方がすばらしかったと思います。(大分マイナーなようですが・・・)
by 降龍十八掌 (2009-06-03 22:04) 

降龍十八掌

Tomoさん、ありがとうございます。
ジェットは坊さんの役でしたね。
前半をみていないので、またの機会に最初の部分を見たいと思います。

by 降龍十八掌 (2009-06-03 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HVスーパーゴルフウイルス進化論 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。