SSブログ

プロゴルファーへの道険し [ゴルフ]

弱点発見のために打点シールを使ってみました。(写真は3番アイアン)

shi-ru2.JPG

結果は?

shi-ru1.JPG

見事、中心に的中!! (って競馬じゃないか?)まるで、ゴルゴ13じゃん!もちろん、取り直しはしてないですよ。(笑)スイートスポットに当たったときは、本当に手ごたえが軽いんです。でも・・・・、外したときはガツンという手ごたえがあります。実際、私の場合は、手元にあたる傾向が多いです。(下の写真。5番アイアン)

shi-ru.JPG

フェースの位置がしっかりと感覚的に把握できるくらいにならないと、プロにはなれませんね。

さて、週末の米国LPGAはポーラ・クリーマーが惜しくも2位。優勝は、若手・20歳のヤニ・ツェン。ベトナム人かタイ人みたいな名前だなと思ったのですが台湾人(曾・雅妮)のようです。因みに顔は男みたい・・・。(笑)

今年で最後になるという、コーニング・クラシックですが、コースが短くて、簡単過ぎてつまんなかった。ほとんどがパーかバーディにしかならないので・・・・。(優勝スコアも-21)

ポーラも最終日(-7)、がんばりましたが、2日目だけパープレイだったのが響いて惜しくも2位。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

難しいといわれる3番アイアンを上手に使っておられるのですね。
by たいちさん (2009-05-27 12:41) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
これはタマタマです。(実は)
3番はやはり上がりが悪くて、普段は、まだまだ5番の方が飛びますね。今日始めて、4番を使いましたが、なんとか使えました。
4番とか8番とか中途半端な番手は今まで使っていませんでした。それと6番は持っていないので欠番?です。
by 降龍十八掌 (2009-05-27 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。