SSブログ

スタートレックまるごと20時間 [SF]

この土日のスーパードラマTVは新作映画スタートレックに因んで、過去の作品からアンケート上位の作品を特集。ただ、人気順なので、次の作品とのつながりが無いので、肩透かしを食らう。(笑)

スタートレック、ニュージェネレーション、DS9(ディープスペースナイン)、ヴォイジャー、エンタープライズ

元祖のスタートレック以外はやたらに時間パラドックスものがでてくる。同様に異次元・亜空間ものも多くて、いいかげんにしろ!って言いたくなることがしばしば。(笑)

シリーズ中で物語として、一番おもしろいのはヴォイジャー。太陽系近くの銀河(アルファ宇宙域)から、突然、未知の力により7万光年離れた銀河の反対側(デルタ宇宙域)に飛ばされた連邦宇宙艦ヴォイジャーの長い帰還の冒険物語。前半はオカンパ人のケス、タラクシア人のニーリックスという外人たち?が活躍。後半はボーグとの戦いが中心となり、セブンオブナインが大活躍、男性ファンには堪えられない。また、フォログラムのドクター(名前なし)がだんだん人間味を帯びてきて、かかせないクルーとなっていくのも話題となった。

特に、機械の集合体であるボーグの女王がなかなか渋い!

とにかくこの作品、何回みても、この魅力に抵抗するのは無意味だ!

Resistance is futile !


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 2

たいちさん

スタートレックの映画やドラマは、観た事ありませんが、宇宙については、夢があり、いいですね。
by たいちさん (2009-05-27 12:38) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
そうですね。エピソードもとても多いので、脚本家の人は大変でしょうけどね・・・(笑)
by 降龍十八掌 (2009-05-27 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。