SSブログ

ゲゲゲっ!! [映画]

今年からWOWOWが見られるようになったので、夕べは、

ゲゲゲの鬼太郎・千年の呪い歌

を見ました。ウエンツ何とか?っていう人の主演で映画があったのは知っていたので、ようやく見ることができたぁ~!

と喜んでいたのですが、これって昨年作られた第二段だったんですね。第一弾は、大分昔のような気がしていたのですが公開は2007年とあります。変だなぁ~。大分前にワイドショーかなんかで、ウエンツが登場していたけどな・・・・。まあ、それはともかく、肝心の第一作を早く見せてほしいな。

さて、第二段の『千年の呪い歌』ですが、おもしろかったです。(期待していなかったのでなおさら)

西洋妖怪の夜叉ってのでてくるのですが、これがガクトみたいでおもしろかった。またネコ娘のナッチャンもかわいかったなぁ。[黒ハート]

砂かけババァの役者さんは、どかかで見た人だけど名前が出てきません。っていうかメークしてるので誰だかよく分からん。(笑)

ぬらりひょん(阿部元首相を思い出す)は死んだ緒方拳さんでしたね。これが遺作ってことですか。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

たいちさん

私の好みの分野ではなかったですが、試写会で、この映画を観ました。砂かけ婆は「室井 滋」さんですね。
by たいちさん (2009-05-16 14:10) 

collet

さすがにWOWOWは早いですね~
それにしても、降龍宅のTV受信料は相当な額になるのでは?
うちはJ:COMですが、以前は観れてたのが全部ダメになり、
今は僅かなBS放送のみしか観られません・・・(>_<)

ところでこの映画は観てませんが、
砂かけババァは確か室井滋さんではなかったっけ~?
それと、ガクト似の夜叉は日本のオバサマ方に人気の韓流スターです。
彼、セリフはありましたか?何語で喋ってるのかしら~?
by collet (2009-05-16 14:10) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
流石ですねぇ~。映画は全部見ているんじゃないですか。(笑)
室井滋は、NHKの朝ドラにいつか出ていましたね。
砂かけババアは山田邦子ならメークなしでもよかったかも。
by 降龍十八掌 (2009-05-16 15:52) 

降龍十八掌

collet さん、ありがとうございます。
そういえば、ぜんぜんしゃべらなかったですぅ~。なるほど、日本語しゃべられないんですね、外国のお化けだから。

NHKBS、WOWOW、スカパードラマパックです。それと、NHK!
あと、日本経済新聞etc・・・ですね。
スカパーが面白いのがなくなったのと、再放送が増えたせいですね。
J:COMって何なのか、世情に疎いのでわかりませぇ~ん!!
by 降龍十八掌 (2009-05-16 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。