SSブログ

日本のお掃除をしましょう!~妖怪大戦争 [政治・思想]

皆さん、日本の大掃除をしましょう!

うーん、いいセリフじゃなですか。この言葉に全てが集約されていますぅ~。昔の『日本、一新!』よりは断然いけています。JRAなら、掃除姿のポスターを作るところです。民主党も選挙のときは、そんな斬新なポスターをつくったらいかが?

日本を掃除するのは、鬼太郎だけだと思っていたら、鳩山(兄)さんが名乗りをあげました。

一方、掃除される側の自民党+公明党(創価学会)は、オールキャスト。

表の首領は麻生首相ならぬ口裂け男。しかして、実際に影で糸を引くぬらりひょんは、さしずめ池○□作。以下、鳩山(弟)、与謝野、が妖怪幹部を筆頭に、無数の妖怪が跋扈。

人間か妖怪かわからないネズミ男みたいのが小泉元首相。外国のお化けは竹中元大臣。

これは、とうてい鳩山(兄)一人では倒せそうもない・・・・・[ふらふら]

もっとも、最大のお化けは霞ヶ関に巣食う無数の官僚とGHQ+御用学者たち。

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

たいちさん

痛快な比喩ですね。
by たいちさん (2009-05-20 13:18) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
妖怪の名前が思い出せなかったのですが、思い出しました。
与謝野は『あぶらすまし!!』
フェイリンさんの妖怪記事をもう一度、見直したらおもしろそうです。
by 降龍十八掌 (2009-05-20 22:47) 

tm

僕は個人的には小沢一郎氏にやっていて欲しかったです。でも、党首を辞めるべきだという声がこんなに多かったんじゃ、どうしようもないですね…。

灰色献金の問題よりも、まともに政権交代が出来る国になることの方がずっと大切だと僕は思ってます。そうすれば、政官癒着も起こりえなくなるわけですから。めぐり巡って、灰色献金をする理由もなくなるってものですよ。

by tm (2009-06-01 09:46) 

降龍十八掌

tmさん、ありがとうございます。
自民党も同じことをしているのに、検察はおかしいですね。困ったものです。
やはり、小沢さんでないとカリスマ性と迫力に欠けますよね。日本の夜明けは、また100年遅れるのでしょうか?

by 降龍十八掌 (2009-06-01 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲゲゲっ!!クラブと飛距離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。