SSブログ

エイリアンズ対プレデター2 [英語]

昨日はWOWOWで映画を3本も見ました。

バイオハザオードⅢ~エイリアン2~エイリアンズ対プレデター2

エイリアンシリーズはバカバカしくて、見たこと無かったのですが、けっこう面白かったです。やっと、エイリアンが何なのかちょっと解りました。(笑)

一方、プレデターはシュワルツネッガーの日曜映画劇場で見た記憶があります。

三番目(AVP2)の映画の見る前に、ネット検索してあらすじを見ていたのですが、どうも話が違います。?

よく見たら、エイリアン対プレデター

ではなくて

エイリアン対プレデター

だったんですね。複数形のと第段を見ていませんでした。このAVP2はストーリーが不評で、駄作との評価でした。ただ、24のトニーの奥さん(ミシェル・デスラー役)が主演だったのがよかった。[わーい(嬉しい顔)]

画面が暗くて、エイリアンとプレデターの区別がつかない!しかも、プレデターの行為が何をしているのかまったく解らない!

ネットの映画のあらすじを見ないと、まるで意味が解らなかった映画です。

解説

・前作(AVP1)で、エイリアンに寄生されたプレデターから生まれたエイリアンは、両方の遺伝子を受け継ぎスーパーエイリアン(プレデリアン)になってしまう。

・それを始末するために、プレデターの母星から、仕事人(強化されたニュー・プレデター)が送られてエイリアンたちを退治にくる。

・したがって、スーパーエイリアンは姿がプレデターに似ている。

ということで、ただでも似ている姿が余計に判別しにくかったようです。

しかし・・・、プレデターの透明術は人間には有効でも、なぜエイリアンには通用しないのか?不思議・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

たいちさん

エイリアン・シリーズやプレデター・シリーズの映画は、全く観てなかったですが、昨年1月招待券が当たり、唯一観たのが、「AVP2」でした。
by たいちさん (2009-02-09 16:23) 

降龍十八掌

B級映画も、暇なときにはジックリ楽しめますね。(笑)
by 降龍十八掌 (2009-02-09 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイオハザードⅢ藤枝守~爆問学問 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。