SSブログ

デビュー戦間近 [ゴルフ]

来週の月曜日に、いよいよコースデビューです。

新ペリア方式による職員コンペ。ただ、ぶっとおしのハイペース(お昼休憩なしぃ~!!)なので、まるでプロみたい。これは養分補給のバナナが必要のようです。

ということで、ビクトリアでマイボールを買ってきました。店員さんに相談して、すすめられたのがコレ。

SUPER NEWING のLS3300(ブリジストン 日本製)

三個で1240円と安売り中で、しかもプラス1個のおまけつき!

低スピンで反発力が高く、飛距離NO1だそうです。

一般的には、

横峰さくらちゃんのCM=飛ばせるぅ~!直球勝負!のボール(ゼクシオXD・ダンロップ)や

宮里藍のTOURSATAGE新・V10(ブリヂストン)が飛ぶボールとのことでした。

しかし、今までボールって違う会社の製品だと思っていたのですが、(なんせ、商品名がみんな横文字なもんで)、違うんですね。ブリヂストンなら、TOURSTAGE(ツアーステージ)、NEWING(ニューイング)、など、また、ダンロップならゼクシオ(XXIO)以外にスリクソン(SRIXON)、エブリオ(EVERIO)、HI-BRIDとか何種類も出しているんですね。知りませんでした。みんなゴルフの会社でなくて、自動車のタイヤのメーカーなんですね。

以前、御客さんがもっていたのがコレ。ドラえもんNEWING!

今日、お店でほしかったのはコレ。ルパン三世TOURSTAGE!ちょっと、お高い。サイトを見ると不二子のバージョンもあるんですね。でもお店にはルパンの絵柄しか置いてなかったなあ。きっと、人気があるので売り切れたのでしょう。記事をみると、初回生産のみで売り切れたら、もう買えないようです。不二子のボール欲しいなぁ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

たいちさん

ゴルフショップには、多くのボールが売られて目移りしますね。
来週の月曜の結果が、楽しみです。
by たいちさん (2009-01-30 11:22) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
朝青龍のように不可解な優勝ができるといいのですが・・・
まあ、冗談はさておき、90は切りたいですね。それとバーディーは3つ以上取りたい。因みに火曜日に初めて練習したロングホールではバンカーに入れたけど、パーでした。バンカーショットも特に怖くは無いですよ。
by 降龍十八掌 (2009-01-30 12:45) 

collet

いよいよコースデビューなんですね!
頑張ってくださいね~~\(~o~)/
それにしても、ゴルフボールって高いんですね!
そんなお値段なら、なくさないようにしなきゃ・・・(ーー;)
あっ、でも値段のことなんて気にしてちゃ、いいプレイはできませんね~
by collet (2009-01-30 13:27) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうごいます。
がんばります!いや、がんばらずに落ち着いて実力をだすべきですね。要は集中力です。まあ、競馬で鍛えた強靭な精神力を発揮できればいい勝負にはなると思います。
ボールの値段ですが、あれは定価です。実際には、半額近いですよ。なお、うちのコースは池がないので、ネットを大きくこえたり、山の上にいかなければ、ボールは捜しだせます。まあ、そんなボールは多分、打たないでしょう・・・(笑)
by 降龍十八掌 (2009-01-30 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。