SSブログ

不合格1号、2号 [受験]

私立組み(国立を受けるようなレベルの生徒はいません・・・苦笑)は大ピンチの模様。

まずは、推薦(AO)で、自己PR書の漢字を間違えたという大バカ者が出現。もっとも口下手な男子なので、まあ不合格も仕方なしか。私も、慶応大学法学部の面接では、まったく受け答えできませんでしたから。

次はセンター試験利用受験。発表はまだですが、自己採点の段階で、みんな撃沈のようです。まあ、あの数Ⅱは私でも難しい。英語・国語も6割程度ではダメでしょうね。

高校3年にもなって、earth(地球)にtheがつけられないようでは!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 4

サンダース

翌日の朝刊に掲載されているセンター試験を解いてみたのですが、途中で頭が痛くなりました(>_<)
by サンダース (2009-01-29 19:55) 

降龍十八掌

サンダースさん、ありがとうございます。
頭が痛くなりましたかぁ~。
私は、毎年、これが楽しみなんです。まあ、お年玉年賀ハガキの発表みたいな感じですね。
by 降龍十八掌 (2009-01-29 22:44) 

たいちさん

受験生にとっては、人生の岐路の時期ですね。それを監督する人も、同じように大変でしょうね。
by たいちさん (2009-01-30 11:25) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
私が受験できるわけではないので、こればかりは本人の努力しかないですね。

by 降龍十八掌 (2009-01-30 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。