SSブログ

車のタンクに水は入れない [ゴルフ]

Jack La Lanne 91歳のfitness expert

卵白4個分と魚、肉は食べない

ゲイリー・プレイヤー

 人間の体にも人工物は入れない方がよい(車のタンクに水はいれないでしょ!)

ポパイの体を目指せ どっりとした下半身、 しまった腹 フラットな胸 巨大な前腕と太い指

そう、これはタイガー・ウッズの体なのだ。因みにタイガーは、フェアウェイキープ率50%で180位前後、ドライバーもよく曲がるというのが欠点。これが改善されれば、史上最高のプレイヤーといえよう。(私は逆に飛距離がないので、フェアウェイキープ率で勝負したいと思います。)

器具の進歩で400ヤードキャリーが出現。 

ベン・ホーガン 私の生まれる10年くらい前に活躍した選手のようです。左利きですが、当時は左利き用のクラブがなかったので、右手うっていたとのこと。しかしながら、当時のクラブで平均320ヤード飛ばしたというからすごい人です。しかも身長170センチ、64キロと私とほぼ同じ体格ですから、あやかりたいものです。ネットでは彼のビデオ画像も見られます。

著書『モダン・ゴルフ』はスイング理論の名著とのこと。この選手のことあまり知りませんでした。往年の名選手といえば、ジャック・ニクラウス、トム・ワトソン、ゲイリー・プレイヤーといった世代なので。もっとも、ハルク・ホーガンなら知っているんですけどねぇ。 

ゲイリーのアドバイス 

バンカー コックは早めに 広いスタンス 加速させる(減速させない)

バックスピンがかかるまで、反復反復反復(バンカーで、サンド~3番アイアンまで)。因みに昨日、初めてサンドウェッジなるクラブをバンカー以外で使ってみましたが、とてつもなくシャンクしました。実戦では、つかいものになりそうにありません。もっとも、バンカーにいれるようなヘマはしないつもりでけど。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

たいちさん

ゴルフで、スコアーをまとめるのは、フェアウェイをキープすることだ、と昔先輩から言われましたね。それと、パターですよね。
by たいちさん (2009-01-30 11:30) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
フェアウェイキープは割りと自信があります。万一のバンカーも、心配していません。だって難しくないですもん。(笑)
問題はパターですね。こればかりは、ファミコンのようには簡単にいかないですから。特に、うちのゴルフ場のグリーンは結構傾斜が多くて、難しいようです。半数以上のホールはまだ未経験なので、ちょっと怖いです。
by 降龍十八掌 (2009-01-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

合格1号不合格1号、2号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。