SSブログ

合格1号 [受験]

ちょっと早いのですが、いち早く推薦入学を決めた生徒が出現しました。まあ、良い知らせというものは、嬉しいものです。数学がきらいで、数学の授業は、ほとんど居眠り状態の生徒でしたが、推薦入試とはおそろしいものです。

相洋高校(学校法人明徳学園)特進コース

ちょっと聞いたことが無い!学校名ですが、偏差値はそこそこらしい。調べると、首都圏で一番西にある私立高校とのこと。小田原なので、一番西というわけですね。ほかに自慢するとこないのか!

アクセスを見ると、小田原駅から歩いて15分。私の高校も汽車で20分、駅から20分ぐらいでした。しかも山の上。けっこう、通学が負担でした。だから、夜はすぐに眠くなって部活もしていないのに勉強はほとんどしませんでした。反省!!今と違って、1年でやる数Ⅰが鬼のようにもりだくさんで、落ちこぼれてしまいました。今思えば、塾に行くべきだったか・・・。

さて、この特進コースは難関国立・難関私立を目指す定員20名・・・

とは書いてあるのですが、実績をみると難関国立大学に受かっている人はいないみたいだなぁ・・・。まあ、目指すですから、今後の実績に注目でしょうか。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

たいちさん

降龍さんは、学校の先生なんですね。生徒の進路指導で、これから大変ですね。
by たいちさん (2009-01-28 14:04) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
はは、そんな大層なもんでなくて、塾の講師です。(最近はたまにですけど)
進路指導なんて全くかかわりません。

by 降龍十八掌 (2009-01-28 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。