SSブログ

引退勧告 [論評]

朝青龍が休場なら、引退勧告

だが、こんなヤツを横綱にした横綱審議委員会のメンバーこそ、政財界からの引退を勧告したいものです。間の抜けたコメントしかできない、コメンテーターも同じく引退してほしい。

顔じゃないよ!(ムッ)

相撲解説者の舞の海さんに、お前ごとき(前頭どまり)が俺に意見する資格なんてないだろう。・・・という朝青龍。これは、私も賛成です。ちょっと、意味不明の言葉でしたが、今後はこの言葉が流行りそうです。

モンゴルチャンコ

羊の肉(マトンのほうでしょうね)をじっくり煮込んだチャンコなそうな。外国人の朝青龍は親方にはなれないでしょうから、引退後は事業でバリバリ稼ぐしかない。だったら、四股名をミノワマンみたいにデカセギマンにすればよかった。

相撲幻想

相撲は国技とか、相撲は神事とか、まことしやかな幻想はやめてもらいたい。相撲は総合格闘技。エンターテイメントです。本当は蹴りやパンチもあるんですよね。だいたい相撲の撲って殴るって意味の漢字じゃないですか。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

Cecilia

>相撲は国技とか、相撲は神事とか、まことしやかな幻想はやめてもらいたい。相撲は総合格闘技。

私もそう思います!!

by Cecilia (2009-01-08 13:10) 

降龍十八掌

Ceciliaさん、ありがとうございます。
品格を論じるなら、横綱審議委員たちにこそ高い品格と学識、相撲に対する情熱と知識を要求したいですね。
by 降龍十八掌 (2009-01-08 18:49) 

降龍十八掌

Sanchaiさん、たいちさん、ありがとうございます。
朝青龍には、お前こそ
横綱の顔じゃないぞ!
といいたいですね。まあ、顔も態度も品格がなさすぎますね。
by 降龍十八掌 (2009-01-09 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今田竜二上杉謙信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。