SSブログ

立山連峰 [雑感]

立山連峰、聞いたこと無いですね。

ニュースで聞いて、てっきり館山だと思っていました。でも、館山は千葉にある市の名前で、館山って山はないみたいですね。(探せばあるのでしょうが)

立山は地図を見ると、3015mもあります。きっと地元の富山では有名なんでしょうね。私は隣の県の出身なのですが、まったく聞いたことありませんでした・・・

誤字のため、販売中止になってしまいましたが、逆にこの誤字切手のほうが希少価値があり、将来切手収集マニアには喉から手が出るほど欲しい一品になるのではないでしょうか?

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 4

たいちさん

「立山連峰」を「立山連邦」と誤植したものですね。富山県高岡市の「開町400年」を記念して、地元限定で2000シート発行予定でした。すでに半分以上売られたとのことで、刷り直し20日ごろ再度販売するそうです。
切手には、かわりないですが、一般の切手収集家の収集対象外(フレーム切手等)で、新たなカテゴリーとなっています。しかし、間違った切手は、希少価値はあるでしょうね。
by たいちさん (2009-01-07 15:10) 

降龍十八掌

たいちさんのことですから、とっくに買っていたと思いましたよ。
by 降龍十八掌 (2009-01-07 16:51) 

collet

その昔は、この立山に毎年春スキーに行っていたcolletです~
有名ですよ~~黒部ダムの近くですよ~~^^;
by collet (2009-01-08 15:40) 

降龍十八掌

黒部ダムは有名ですね。子供のころから黒四ダムは知っていました。
ただ、立山という言葉は、私の辞書にはなかったです。
by 降龍十八掌 (2009-01-08 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天地人着物がわわいそう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。