SSブログ

アマトリチャーナ? [料理]

スパゲティ・アマトリチャーナ

皆さん、聞いたことありますか?

今度、うちのゴルフクラブにデビューしたスパです。でも、ただのナポリタンとどこか違うのでしょうか?

確かに、市販のパスタソースよりは美味しかったですけど・・・

アマトリチャーナ

どうやら、本場のイタリアの生ハム(パンチェッタ)などを使うようですね。でも、うちのクラブのには、まさか本場の生ハムなんて高級なものは入っていないんだろうな・・・

生ハムについては、最近の『美味しんぼ』(81巻イタリア対決)のコミックで読んで、よだれがでました。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

サンダース

アマトリチャーナ食べたことがありません。
本場の生ハムも食べてみたいです。
by サンダース (2008-11-03 20:54) 

tm

アマトリチャーナのパスタソースを買ったことがあるような記憶があります。

今は、相方が「パスタソースは手作りに限る!」という感じなので、買うことがなくなってしまいました…。
by tm (2008-11-04 00:36) 

降龍十八掌

サンダースさん、ありがとうございます。
なかなか本物は手に入らないようですね。伊勢丹で買って食べたこともありますが、おいしくありませんでした。イタリアに行っていないとダメみたいですね。
確か、輸入や持込はできない(法律かなんかで)のだと聞いたことがあります。
by 降龍十八掌 (2008-11-04 08:44) 

降龍十八掌

tmさん、ありがとぐございます。
私は、最初きいたとき、甘い鶏肉(アマトリ)のことかと思いましたよ!
わたしも、ペペロンチーノやカルボナーラは手作りが多いですね。
ステキな奥様ですね。レトルトやジャンクは、健康のために避けたいものです。
料理ができる奥さんは、パーフェクトな妻への第一歩ですね。
by 降龍十八掌 (2008-11-04 08:47) 

tm

単に料理ができるというだけじゃなくて、味覚がほとんど同じというのがいいです。食事の味付けに関して、お互いに妥協する必要がないですからね。でも僕もたまには作ります。特に自分が積極的に食べたいものがある時なんかそうです。僕の方が時間に余裕があるので、本当はもっと作るべきなのかも知れないです。
by tm (2008-11-04 23:16) 

降龍十八掌

tmさん、どうもごちそうさま・・・・
by 降龍十八掌 (2008-11-05 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。