SSブログ

タイガース敗れる! [野球]

今日は勝ったと思っていたら、なんとアッチソンがスリーランをくらい逆転負け。

相変わらずの貧打線で、前途多難です。

まあ、この試合うんぬんではなく、オールスター前にマジックを出しながら早めに優勝を決められなかった実力の無さ(貧打線)が問題です。

私が戦犯に挙げたいのは、4番の金本です。連続試合出場という何の意味もない記録のために、不調でも休まなかった責任は大だと思います。打線では、他に平野がどうしようもないダメさかげんでした。

JFKも往年の力はなく、球界一のリリーフ陣というセリフも、むなしく響くばかりでした。

そもそも、前半戦の快進撃も奇跡的なタイムリーが運よく続いただけで、実力ではありませんでした。(このとことは、何度か記事でも指摘していました)

ただ、阪神ファンに嬉しいお知らせがあります。それはね・・・

 

今日のヤクルト戦で、巨人の阿部がセカンドランナーで、牽制で戻った際に、肩を脱臼したもようです。

思わず、やった!と喜びましたね。(すんません、心の狭い人間です。)

ちょうど、いつかの濱ちゃんと同じパターンですね。

完全に飛び出していたので、投手が牽制しました。テレビでは阿部の怪我にばかり注目していましたが、アレって完全にアウトじゃないのかなぁ・・・・。ちゃんとスローで確認したい。

優勝は逃しましたが、阿部がいなければ、攻守ともに戦力ダウンの巨人なだけに、プレーオフではタイガース有利。でも・・・

今のままでは中日にも負けるかもね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

collet

困りましたね~阪神に勝ってもらわないと。。。
益々、関西経済界の元気がなくなります~~(>_<)
by collet (2008-10-11 15:05) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
なんと、まさか?まさかの二位でした。

阪神が勝たないと、政権交代も起こらないかもしれませんね。
ちょっと、不吉。

でも、プレーオフでは、勝つでしょう!??
by 降龍十八掌 (2008-10-11 19:19) 

たいちさん

選手起用は監督の采配ですので、監督が全責任をとって辞める事は、いい判断と思います。CSでは、岡田監督最後の采配を、見守りたいですね。
by たいちさん (2008-10-14 12:52) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
まずは、中日戦をがんばりましょう!って、いつやるのでしょうね?今日も試合ないようですね。
選手起用は、結果論になってしまいますが、年間通しての選手の使い方という点で、まったくなっていなかったように思います。
私としては、あの暗い表情とかったるいしぐさが、雰囲気を悪くしているように思えます。
by 降龍十八掌 (2008-10-14 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。