SSブログ

時代劇は必殺です! [時代劇]

最近、必殺まつりで、必殺の過去のスペシャル版がよく放映されています。

今夜も雨の影響による、中断をはさみながらも、なんとか見ることができました。

1988年とありますから、昭和58年の正月スペシャルのようでした。

ゲストは長山藍子さん。ロケで屋根から落ちた藤田まことが、夢の中で本物の中村主水になるという設定。

昔阪急にいたアニマル投手がゲストで殺し屋を演じる。今思うと、撮影が関西なので、関西では人気があった野球選手ということで起用なのかもしれませんね。

それにしても、必殺仕事人はやっぱり、おもしろい!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 4

たいちさん

再放送の「必殺シリーズ」は、見ていませんが、必殺シリーズは好きで、当時この回も見たような気がしますね。
by たいちさん (2008-08-29 12:36) 

サンダース

本当にスカパーは雨に弱いですよね(>_<)
必殺スペシャルは、その時の人気者を起用していますね。
中村主水もいいですが、私は緒方拳と林与一が出ていた必殺仕掛人が好きです。
by サンダース (2008-08-31 19:54) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。

藤田まことアンド阪神の藤田たいら、どちらもファンです。
by 降龍十八掌 (2008-09-04 22:31) 

降龍十八掌

サンダースさん、ありがとうございます。

私は受験生だったので、古い必殺は見ていませんでした。なんか、やたら暗かったような気がして・・・

センとリツが出ていて、仕事人は明るい番組でしたね。
by 降龍十八掌 (2008-09-04 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。