SSブログ

バレーの賞金はどこへ? [スポーツ]

バレー選手の収入がウソみたいに安いのは、前回の記事に書きましたが、最近やっているワールドグランプリというのは、勝金戦とよばれる美味しい大会だそうです。

賞金総額1億4千万円!! (優勝賞金ではありませんよ)

で、具体的にはいくらずつもらえるの?

と調べてみましたが、きちんと書いてあるサイトは発見できませんでした。面倒して英語のサイトも見てみましたが、途中からビーチバレーの記事になってしまった!・・・いいかげんにせい!

くわしい内容は不明ですが、毎週、グループの一位チームが何百万円かもらうそうです。成績に応じて、金額が決まるそうなので、他のチームももらっているとは思うのですが、具体的なシステムは書いてないですね。個人賞とかもあるのでしょうか?

同時進行なのに、放送してもらえない男子のワールドリーグを真似して、賞金戦にしてもらたのが女子のワールドグランプリだそうです。それまで、賞金戦がなかったのに不満の日本女子の中心メンバーが何年か前にバレー組織の会長さんに談判して作ってもらった大会だそうです。日本はバレー中継のドル箱ですから、それぐらいはしてもらわないと。でも、こんなことありえないけど・・もし、日本が優勝したらその賞金は何処へ行くんでしょうね?ちゃんと選手に渡されるのか不安です・・・(まあ、永遠にありえないけど)

 

日曜日、スカパーでこっそり、いやひっそり放映された男子バレーワールドリーグ、前日負けたポーランドに日本はなんと0-2から逆転勝利。なんと8年ぶりの快挙だそうです。五輪最終予選で『はっきりいって、メダルを狙います!』と監督が言っていましたが、ほんのわずかですが、光が見えてきました。

花より男子?いや花より、男子バレー!

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

たいちさん

男子バレーでポーランドに勝った瞬間の写真を見ました。イケメン揃いですね。
by たいちさん (2008-07-02 16:20) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。

イケメンかどうかは個人の好みでしょうが、背は高いですね。2mぐらいの人が2人くらいいるようです。やけに、顔もけっこう長いですけど。
by 降龍十八掌 (2008-07-07 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。