SSブログ

柳本ジャパン(女子バレー) [スポーツ]

女子バレーには華がある。見ていて面白い。戦うオナゴの姿も美しい。

以前、高校生コンビのメグ・カナが代表入りして話題となったが、この二人も今や23歳だそうで、すっかり大人の表情になっていた。昨夜のポーランド戦では、エース?栗原恵(メグ)はまあまあ活躍。しかし、大山佳奈(カナ)は腰痛のため、控えとなった。しかし、一番最後のマッチポイントで登場。見事にブロックを決めて、めでたしめでたし。オリンピックまでには大砲?が復活してもらいたいものです。

*大山加奈ではなくて、大村佳奈子の誤りでした。訂正いたします。カナはメンバー外でした。

さて、今回は昨年のワールドカップまでに見慣れた顔が出ず、(私には)目新しい顔ぶれが結構いました。

荒木絵里香木村沙織。特に木村は21歳でメグカナよりも後輩にあたる。まんまる笑顔が印象的だった。新聞記事によると、仲の良かった1年後輩の選手が、4月に病気で死亡したばかりで、涙の奮闘だった。写真でも勝利後に、手を合わせています。一方の荒木は23歳で、メグカナと同期ですが、初の全日本です。日本リーグではMVPとなった急成長株であると夕べの放送で紹介されていました。スパイク・ブロックともに最優秀だったようです。(つまり三冠王ですね)昨夜も、流石の大活躍でした。

世界最小・最強セッター キャプテン竹下佳江31歳158cm 周りが大きいので小さく見えると思っていたのですが、本当に小さいんですね。

このチームは竹下と高橋みゆき(茶髪の選手)のチームだといわれる。監督もあえて、高橋をメンバーからはずさずに、オリンピックを目指すそうです。背中にSHIN(シン)と書いてありましたから、新という名前だと思っていましたが、これはあだ名なんですね。因みに、背中のローマ字は苗字を書いっている選手もいれば、名前を書いている選手もいてばらばらでしたね。

それと、ポーランドにも美人の選手がいましたね。日本ばかり映さないできちんと紹介してほしいものですね。それとアップも。 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

たいちさん

ポーランド戦は快勝でしたね。バレーボールの試合時間が長いので、二画面の小の方で観ていました。可愛い選手が増えましたね。
by たいちさん (2008-05-18 12:07) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
いい試合だったので、短く感じました。よく拾っていましたので、天晴れを挙げたいと思います。
by 降龍十八掌 (2008-05-18 14:26) 

collet

強豪ポーランドに勝って波に乗ってほしいですね~
それから、たいちさんもおっしゃってますが本当に美人が多くなりましたね。
まあ、同じバレーのビーチバレーには負けるかもですが(~_~;)
by collet (2008-05-19 12:21) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
ビーチバレーもありましたね。あれも、オリンピック種目でしたっけ?
因みにスカパーでは、日本以外の試合もやっていて、タイもがんばっていましたよ。もう少しで韓国に勝つところでした。
by 降龍十八掌 (2008-05-19 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。