SSブログ

今年のテーマは北京五輪? [学問]

ちょっと早い気もしますが・・・

今年のテーマが見えてきたようですねぇ?

オリンピック(奥林匹克といかに戦うか?・・・ですね。

ヴィクトリアマイルカップは

トライアル(正式にはステップレース)・阪神牝馬Sの1・2着がそのまま、1・3着にはいるという初のルート。絶対に優勝はないウオッカが2着にはいりこみました。今回は、最後のJPN・Ⅰ表記であることが大切な要素でした。なぜなら、来年からは、国際GⅠ表記となるはずですから。『同じことを繰り返す』という暗号の鉄則から、繰り返すことができないタブー戦レース。ゆえに、過去2回、まったく絡まなかったステップレースの優勝馬が優勝できたと言えます。

今回の⑥番エイジアンウインズの優勝は初歩的なサインでした。先週のNHK杯で注目した、篤姫、いえ、エイムアットビップなるメス馬がただ一頭、同じ⑥番ゼッケンで出走していましたから当然、注目でした。

昨日からこの一週間は、バレーのオリンピックアジア代表を決める最終予選でもあります。なお、バレーを中継するフジテレビはJRA公認の日曜の競馬中継を放映するテレビ局です。また、今週のダイアリーも

春のを纏え、・・・・

であり、ズバリ、アジアの風=エイジアンウインズwinds)を教えてくていました。

 

今年の隠しテーマ ?

さて、1年の競馬のクライマックスは今月のオークスと来月一日のダービー(正式名称、優駿牝馬と東京優駿)。配当はともかく、このレースだけは、獲ると気分がいいかもしれませんね。今回は大サービスで、テーマを公開してしまいます。

ここまでのGⅠレースは、ダートのフェブラリーS、高松宮記念、桜花賞、皐月賞、天皇賞(春)、NHKマイルカップ、ヴィクトリアマリルと消化してきました。5-8、2-5、7-8、1-3、5-8、3-5、1-3と見事に4枠と6枠が出ていません。4-6を狙うのも一手ですね。

すごいのは、ここまでの枠順を見ますと

ヴァーミリアン、ブルーコンコルド、ブラックバースピン、キンシャサノキセキ、ルルパンブルー、ブラックエンブレム、レインボーペガサス、ブラックシェル、ピンクカメオ、ブルーメンブラット(太字は直接、連対)となっており、説明しなくても一目瞭然ですね。(笑)

そういえば、昔、を投げるプロ野球の投手がいましたね。

因みにオリンピックの五輪旗の中央はタマモクロス黒(BLACK)だそうです。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たいちさん

バレーボールの五輪アジア代表を決める戦いとのこと。昔の東洋の魔女の復活を祈っています。
by たいちさん (2008-05-19 12:35) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。
東洋の魔女は無理でしょうが、魔女っ娘ぐらいにはなってほしいですね。
しかし、上位陣は桁の違う強さなので大変だと思います。
本当に奇跡を呼ぶしかないですね。
by 降龍十八掌 (2008-05-19 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。