SSブログ

解明!篤姫。 [馬券]

唖然、愕然とはこのことだろうか?

今日、本屋の店頭にならんだ篤姫関連の本の山を見て、愕然とした。

木を見て森を見ず。わざ師、技に溺れる

・・・の例えどおりの大ドジでした。

史上まれに見る、大チョンボの予想変更による失敗から、かけて4日目。

冷静に考えてみると・・・

篤姫=天璋院

であることは、今年はじめの記事に下通り。

そう、璋院ではありませんか!!

ディープスカイ(sky)とブラックシェル(ciel)。当然の一点でした。

ブラックシェルは黒い貝の意味ですが、フランス語でシエルは空・天のこと。大学で習ったんですよね。朝日新聞の天声人語もフランス革命のスローガンから来ているそうです。

そして、もう一つのテーマの母の日

母の愛は、山よりも高く、海よりも深し(DEEP)でした!

親不孝者の降龍には、手痛い敗戦でした。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

collet

降龍さん、
今回の敗因は最後の一文につきるようですね~(~o~)
by collet (2008-05-16 14:45) 

たいちさん

今回のコメントを期待していました。
by たいちさん (2008-05-16 15:37) 

降龍十八掌

colletさん、ありがとうございます。
親にもらった、いい頭脳を活かしきっていない・・・確かに親不孝ですね。
by 降龍十八掌 (2008-05-16 22:16) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。

期待していた???
とうことは、答えがわかっていたのですね。おみそれしましたぁ~!
by 降龍十八掌 (2008-05-16 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。