SSブログ

川柳~お題=環境問題 [理系学問]

祝!?洞爺湖サミット開催 

褒め殺しというのがあるそうだ。(昔、右翼が竹下総理大臣の家の前でやりましたね)。今回は川柳でやってみたいと思います。

温暖化 どこを切っても 温暖化

温暖化 ああ温暖化 本当か?

温暖化 利権のためだ そうなんだ!

温暖化 うそで固めて 垂れ流し

リサイクル 集めた後は 知らないよ

リサイクル 資源使って 無駄増えて

リサイクル 新聞までも 騙されて

リサイクル ウソはやめよう いいかげん

教養と科学リテラシー

1 地球の平均気温はむしろ下がっていませんか?

2 温室効果なんてないことは100年前に立証済みらしい

3 二酸化炭素に赤外線を反射する効果はないらしい

4 二酸化炭素が赤外線を反射するならば、そもそも先に寒冷化がおきるはず

5 赤外線を吸収・反射するのは水蒸気だ

6 二酸化炭素が温室効果ガスであることは立証されていないのでは?

7 リサイクルはされていないらしい

8 リサイクルと分別ごみにより、ペットボトルはどんどん増えている!

9 分別回収した後は、処理しきれないので、捨てているらしい

10 分別回収すれば、捨てても統計上はリサイルしたことになるという

11 ペットボトルはかさばるので、よけいに回収のトラックの燃料がかさみ、二酸化炭素と放出する

12 同様にガソリンをよけいに使うこととなる

13 ガラスと違ってペットボトルはリサイクルしにくい

14 きれいずきの日本人は、よごれたリサイクル・ペットボトルは使わないだろう

15 リサイクルも温暖化も環境利権を狙う連中の巧妙な罠だ

16 全ての情報はデマらしい

・・・きりが無いのでこの辺でやめます

 


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

Cecilia

nice10個くらいつけたいです。
幼稚園や小学校でリサイクル工作することが多いのですが、わざわざペットボトルを買わなければならなかったことが多いです。(苦笑)
リサイクルといえば聞こえはよいのですが、結局処分しなければならないことがほとんどで、そういう場合は普通のゴミとして出すことになるので、リサイクルになりません。

by Cecilia (2008-04-05 10:00) 

降龍十八掌

Ceciliaさん、ありがとうございます。
褒め殺しといいながら、ぜんぜん褒めていませんでした。(反省)
リサイクル工作なんてあるのですか?大変ですね。

最近の販売機、いつのまにかカンやビンがなくなってペットボトルだらけになっていますね。恐ろしいことです。

幼稚園や小学生のうちから、洗脳されてしまうので恐ろしいかぎりです。


by 降龍十八掌 (2008-04-05 10:52) 

collet

全ての情報はデマらしい・・・
わたしも先日初めて知りました。
本当に何を信じればいいのでしょうね・・・(ーー;)
by collet (2008-04-05 12:11) 

降龍十八掌

本当に世も末です。
NHKは本当におかしくなってきていますね。

本当にどっちを信じてよいのやら。ちゃんとしたデータを見せて欲しいものですね。
by 降龍十八掌 (2008-04-05 13:55) 

naonao

面白い!!
本当全てうそなのかもね。
by naonao (2008-04-05 14:22) 

マルコメX

トップの「温暖化 どこを切っても 温暖化」が、ほぼすべてを物語っていますネ。


by マルコメX (2008-04-05 21:31) 

降龍十八掌

naonaoさん、ありがとうございます。
どうも、本当らしいです。二酸化炭素を地下に埋める施設とつくるとか・・・

新たな事業や利権の拡大のためだと思われます。マスコミは、スポンサーの悪口を言えないので、本当のことは報道しませんし・・・
by 降龍十八掌 (2008-04-07 07:24) 

降龍十八掌

マルコメXさん、ありがとうございます。
マルコメさんの川柳を見て、ひらめきました!

温暖化どころか、3月は寒い日が多かったですね。


by 降龍十八掌 (2008-04-07 07:26) 

降龍十八掌

たいちさん、ありがとうございます。

今後はこの話を広めていこうと決意しております。
by 降龍十八掌 (2008-04-07 21:23) 

降龍十八掌

大使さん、ありがとうございます。

事実は小説よりも奇なりですね。
by 降龍十八掌 (2008-04-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。