SSブログ

コソボ独立? [地理]

コソボが独立するとかしないとか?

で、どこから?

確かセビリアでしたか?

最近、独立が多いですね。もう、これ以上国名を増やすのはヤメテぇ~!

ボスニア・ヘルツェゴビナ、セルビア・モンテネグロ、まったく分けが解らん!!

おまけに、ソ連が滅んで、独立した国もあるし、

我々が中学のころは、せいぜい

西ドイツと東ドイツぐらいだったぞ!

 

さて、そんなに簡単に独立できるなら、各県も日本から独立できるのだろうか?

憲法を改正して、独立の自由を保障をする項目をいれたらどうですかねぇ~?

燕国復興ならぬ、大倭国復興を画策している降龍です。(秘密)

でも、その前に

日本自体が独立していないぞ!

という声があちこちで上がっているよぉ~でぇ~・・・(ちりとてちんの方言がうつってしまいました)

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

tm

コソボが独立したのは、セルビアからですね。モンテネグロはけっこう前にセルビアと別れてしまいましたね(ユーゴスラビアをセルビア・モンテネグロと改称した時点で先は見えていましたが)。

セルビアには、来月行く予定があるので、国内情勢は気になります。あちこちで抗議集会が起きているようですけど…。
by tm (2008-02-20 23:22) 

降龍十八章

tmさん、どうもありがとうございます。
セルビア旅行、どうぞ気をつけていらしてください。
by 降龍十八章 (2008-02-21 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。