SSブログ

22世紀ファミリー・フィルにおまかせ [ドラマ]

ドラマ22世紀ファミリー

でフィルの恋人(キーリー)役を演じていた少女は、今や歌手になっているようだ。(そういえば、リジー&リジー役の娘も歌手になっていて、先日、Teens Awardの司会をやっていました。大分、雰囲気が変わっていて紹介されるまで気づかなかったぐらい。)ちょっと、サブリナの叔母さんのゼルダに似ていると思うのだけれど・・・

彼女(Alyson Michalka)プロフィールを見ると、今や身長177センチとあるから長身ですね。苗字の方はミカエルカでなくミシャルカと読むそうです。F1のミヒャエル・シューマッハ同様、ドイツ系らしいです。

それと、先頭に homeーschooled と書いてあります。これって、要するにわが国でいうところの

不登校生徒ってことでしょうか? 

 

それと、徹底した意地悪ぶりの妹(ピム)役の娘がきになる。

で、ドラマのトリヴィアを覗いたら

なんと、本来の設定では、フィルたちのお母さんの胴体と頭は取替え可能のパーツになっていたらしい。それで、シーズン当初は首にチョーカーを巻いていた。

でも、遠慮せずにその設定のまま放映した方が、よりイケてたかも。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

Cecilia

ホーム・スクーリングというのがあるのですが、不登校とはちょっとニュアンスが違うかも。
そういう道を選択するする人は保守的なクリスチャンの人が多いように思っています。
こういう道もあり、とは思いますが、世間から隔絶したところで子女に教義を叩き込んでいる・・・とも言えるし。
でもアメリカではかなり普及しているのでしょうね。
家で学習・・・できればいいですが、難しい・・・と思います。
by Cecilia (2007-12-24 00:15) 

降龍十八章

Ceciliaさん、ありがとうございます!
辞書を引きますと、公教育に批判的な親が自宅で子どもを教育する、とのことですね。きっと、お金持ちなら家庭教師をつけて英才教育できるのでしょう。
by 降龍十八章 (2007-12-24 10:37) 

降龍十八章

たいちさん、ありがとうございます。
by 降龍十八章 (2007-12-24 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。