SSブログ

跳んでる史学?トンデモ史学? [超常現象]

奈良県の大和三山のサイトを探しているうちに、偶然、すごい歴史のサイトにぶち当たった。

皆さんもご存知のように、巷には

日本人はユダヤ人だ、とか日本はユダヤだ、日本語はイスラエル語だ

とかいう本がある。ただこれまで、私は読んだことはなかった。

しかし、

万葉集はユダヤ語で読める

には参った!完全にお株を取られた感じです。(苦笑)

最初は、面白かったんです。なんと畝傍山(天智と天武、額田王の三角関係を歌ったといわれる万葉集でも有名な長歌)の高さ(標高)がギザの大ピラミッド(クフ王の墓といわれている)の高さと一致する!という話なんです。(ピラミッドの台座と高さに当地の標高を足すとちょうど、191.2mとなるらしい)

耳成山と香具山もこれより低いですから、もしかして大和三山は人造の山(ピラミッド)かもしれません。

しかしながら、驚くべきことに、ユダヤ人はエジプトを支配していた!

突厥や鮮卑はユダヤ氏族だ!

日本語はユダヤ語だ!

クルクルパーもユダヤ語だ、飯(まんま)もユダヤ語だ、

万葉集の真名序は旧約聖書で仮名所は新訳聖書にあたる!

と、完全についていけなくなりました。(笑)

そして、このブログでも紹介してきた古田先生の邪馬壹国

九州王朝もなかった!

とバッサリ。ではどこにあったのか?と読み進めると実は静岡県(富士山の西)にあったという説なんです。確かに、卑弥呼の墓は100人近くの殉死者が埋められた円墳であり、大和でも九州でも見つかっていません。

しかし、この邪馬台国(西暦3世紀ごろ)がどうして、突然消えたのか?

なっ、なんと

フォッサマグナの地下6000mに突如陥没して滅んだ!

と言うのです。アトランティス大陸は日本だったのか?

もしかして、おふざけサイト(エフライム工房)なんでしょうか?

でも格段に面白いし、勉強にもなります。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 3

コメント 9

Sanchai

いやあ、私も苦笑して読ませていただきました。でも、そう思い込んでいる人は、自分の主張もロジカルだと思い込んでいるんですね。昔、高校生時代に「ムー」を熟読していた自分にも苦笑してしまいました。
by Sanchai (2007-11-12 02:35) 

コッスン

おはようございまーす。日本人が何人なのか
私も疑問を持ってます。(笑)
話はそれますが
日本人って
大陸から来た人が多いんだろうな・・・と思ってました。
昨日、NHK教育で朝鮮通信という番組やってて
ツシマがどーのこうの、というあたりを見ていましたが
さっぱり意味が解らず
韓国語を習い始めてから知ったんですけど
韓国の人たちは、自分の国を愛していて
ウリナラとかいって
例えば閲覧ソフトは何か知らないけど
検索などは、日本だとグクールとかヤフーという外資系のものを使うのに
韓国の人はウリナラのネイバーとダウムということらしいです。
だから、日本人でも日本のモノが好きで
日本を主張するひとは、多分大陸から来た人ですね。

ところでユダヤ語というのはどんなやつか知らないけど
キリストは神ってことになってるけど
ユダヤ人ですよね??違うかな
ああいう顔なんですね。
私最近思い出したんですけど
前らマヤにいったとき(メキシコ)
日本人に似てると思ったんで
ひょっとして
日本人の祖先はネイティブアメリカンではないですか?
by コッスン (2007-11-12 09:35) 

降龍十八章

Sanchaiさん、ありがとうございます。私もノストラダムスの予言とか大好きでした。
記紀の記述ですと、確かに島が中心に描かれており、佐渡意外は関東、東北は書かれていませんから、ある意味正しいのですが、いくらなんでも時代がかけ離れていますからねぇ。
by 降龍十八章 (2007-11-12 11:33) 

降龍十八章

コッスンさん、ありがとうございます。
朝鮮通信使、最近、よく取り上げられていますね。土曜日にも、韓国のゴールデンベルとかいうクイズ番組で日韓100人の学生がペアでクイズに挑戦する特別番組をやっていました。もっとも、出場した日本人学生は在日や韓国語ができる人ばかりで面白みがありませんでしたが・・・

キリストはもちろん、ユダヤ人です。

人類の顔については、NHKの特集で見ましたが、すでに人類の最初からあらゆるタイプの顔つきが見られています。つまり、顔つきで人種は判断できないようです。アフリカのある部族は、遺伝子の変化が少なく、人類系統の幹になるらしのですが、すでにあらゆタイプの顔が見受けられました。
by 降龍十八章 (2007-11-12 11:47) 

コッスン

こんばんはー!!
今までみていたテレビでパタゴニアのおばあさんでてたんですが
やっぱりマヤの人と顔が似てました。
蒙古班があるのが似ているだろと言っていたので
顔つきと蒙古班という点では
日本人はネイティブアメリカの人たちとにていますね。
モンゴロイドというみたいです。

まったく話からそれてますけど
私は本当にメキシコの人に親近感を覚えたので(韓国の人よりも)
そう思っちゃってるんでしょうね・・・
by コッスン (2007-11-18 22:15) 

降龍十八章

倭人伝にはなぞの国がいろいろ出ています。風にのれば、船で南米にもいけるそうです。
邪馬台国はペルーかもしれませんね。
by 降龍十八章 (2007-11-19 22:55) 

Cecilia

私、以前太秦が「ダビデ」と読める・・・という話を聞いた(読んだ)ことがあります!
by Cecilia (2007-11-20 12:38) 

降龍十八章

Ceciliaさん、ありがとうございます。
なるほど、太秦ですか!
そういえば、聖徳太子の斑鳩も、なんとかと読めるらしいです。
それと天武天皇の息子が10人なのも、イスラエル10士族なんだそうで、ユダの2士族とは相容れないということらしいです。
by 降龍十八章 (2007-11-20 14:22) 

Cecilia

同じ人によると八幡神社の八幡(やはた)もヤハウェと関係があるらしいのですが・・・。(いろいろ思い出してきました!)
by Cecilia (2007-11-20 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀河少女ゼノン猿の惑星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。