SSブログ

暗い負ックスシリーズ [スポーツ]

開戦前から見えていた、ふがいない我が愛するダメ虎軍団の戦闘力。スカウターで測ったら、クリリンより弱いんとちがうかぁ~?

A級戦犯は無策でぶあいそな、岡田監督。さっさと消えて欲しい。あのぶっちょう面がベンチにあるだけで、闘志が消えてしまうでぇ~。それに加えて、無為無策。(中学生に四字熟語を教えている場合やないでぇ~)もう絶対に負けられん試合なら、藤川に先発させるとか何とかやらな、いかんやろ!

B・C級の実働部隊の戦犯は、1番鳥谷4番金本やろ。こいつらプロか?せめてバットにボールを当てんかい!鳥谷のスイングなんて、まるでゴルフやで。それと、金本。ええ加減、連続出場記録のためだけのレギュラーなんて辞退しろっ つーの。

機能しないクリーンナップと出塁しない1・2番。打てない・守れない・愛想が無いのヘレンケラー(三重苦)状態のシーズンやった。おかげでJFKが勤続疲労を起こしよった。もっともJの方は、何度もずる休みで何にも働いておらんでどな。ちったぁ男塾のJ(ジェイ)を見習え!!

一年間を通してみれば、シーツのブレーキも痛かったもんや。

しかし、なんといってもあかんのは鳥谷やろ。二軍戦でもよう打てんようなバッティングで、肝心の先頭打者とは。まあ、赤星の体調不良もあったんかもしれんが、要するに、こいつは岡田監督を同じ早稲田大学という派閥の後押しだけで1軍におるんだけや。きっとドラフトのときからレギュラーで使うという密約があったんやろうな。

また、赤星にしても期待されたほどの成長がなかったんも、二年連続優勝を逃した原因や。阪急の福本のような存在になってほしかったんやが、打撃といい盗塁といい、大きく成長できんかった・・・(別に身長のことやないでぇ)本来、あれだけの脚があれば、3割5分は打たなぁあかんわな。

とにかく、今岡も矢野も、もう、しまいやな。来年にむけて、イキのいい若手がニ、三人でんことにはどうしようもないわ。

今回は、大嫌いなジャイアンツを応援します。落合の喜ぶ顔は見たくない。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。