SSブログ

スリーピング・マーダー(ミス・マープル) [ミステリ]

いかにも英国らしい神秘的な現象から始まる。

新婚の夫とともにニュージーランドから初めて英国に来たグェンは、海の見える家が気に入りさぐさま購入する。

しかし、初めて英国にきたはずなのに、彼女には家のつくり、まどりなどがすべて分かるのだった。ドアや石段があればいいのに・・・と思ったグェンだが、改装工事を始めてみるとなんとドアも、石段もちゃんとあったのだった!

そして、二階から階段を下りるとき、彼女は突然、

サルのようなしわくちゃの手がヘレンという金髪女性を絞め殺す

シーンを見てしまう。はたして、これは妄想なのか?

最終回にふさわしい、長編(107分)の傑作。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ニュースの真相ビバ!万葉集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。