SSブログ

新ヒロイン誕生!~大旗英雄伝 [中国ドラマ]

チャンネル・ネコさんの武侠23ドラマ

金庸ものはねた切れ?で一段落。今度は古龍先生(日本では無名に近いですね)の

大旗英雄伝(鉄血大旗)

が始まりました。あまり期待していなかったのだが、これがなかなか面白い。しかも、私ごのみの美女も登場。前回の連城訣(金庸作)も期待していなかったけど、後半(雪山以降)は面白かった。

まずは第一週はよくわかんない展開。いったい誰が主人公なのか?てっきり敵の娘とできちゃった(本当に子供ができたんどす)掌門の長男(父の命令により軍規違反で八つ裂きの刑を宣告)が、怪傑ゾロよろしく仮面を被って大活躍するのかと思っていたのだが、エンディングの配役の順番からチュウトウ兄さんと水霊光のコンビが主役と分かった。

霊光役の女優さんが日本人好みの顔立ちで、私もウットリ。で、エンディングの配役と女優名を見たのだがなんか発音がおかしい。

漢字で秋瓷炫なのに読みはチェ・ジャヒョンとなっている。

あれ?一応、中国語を勉強した経験のある私には読みがおかしいことに気づく。名前の字はTV画面では小さくてよく見えないが、秋という字はチェとは発音しないはずである。

秋瓷炫はQIU CI XUANGでチウ・ツーシュァンと読むはず。

ちなみに瓷=陶磁器の材質のこと、炫=まばゆい という意味でした。

で、調べてみるとなんと彼女は韓国の女優さんなのだ。ネットではチェでなくチュとなっていることが多いですね。撮影では韓国語で話していたそうです。(実際の放映では声優さんのアテレコが入る・・・コレ中国の常識アルネ)

最近、最新の映画では麻薬患者を熱演して、新人女優賞のような賞をもらったそうですが、その前は落ちぶれてフィリピンあたりでヌードを取っていたらしい。(ぜひ拝見したいものですね)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

Kimball

あ、そうかあ!?
金庸先生じゃなかったのですね!\(^o^)/

ふふ、おやじ的には、あの「わがまま悪女」さんが
すっごくコケティッシュで魅惑されますわ。\(^o^)/
by Kimball (2007-08-21 22:46) 

降龍十八章

オン・タイタイですね。名前はかわいいけど、私の趣味じゃないんですよねぇ~
by 降龍十八章 (2007-08-21 23:11) 

NO NAME

すみません。
あの、鉄中唐役の日とって誰なんでしょうか?
名前教えてくれませんか?
お願いします。
by NO NAME (2008-02-02 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。