SSブログ

ピアノの森 [マンガ]

今月、映画として封切られるらしい漫画『ピアノの森』をよませてもらった。

ジャンプなどのような少年誌ではなく、大人向けの雑誌(なにしろ、花街や売春婦がでてくるので)の連載らしいので、あまり知られていないかもしれないが、とても面白い!

第1巻と2巻を借りて読みました。

話はある街の小学校(高学年か?)に転校生がやってくることから始まる。しかし、彼は主人公ではない。

そこで、彼は早速、ガキ大将(ジャイアンみたいなヤツ)に、『俺たちの仲間になりたければ、肝試しに行け』と意地悪される。もし、いやならチ○○を見せて男であることを証明しろ、というのだ。

さて、その肝試しの内容とは、森の奥にある捨てられたピアノを弾いてくること。しかし、このピアノは夜な夜な幽霊が弾いているというのだ。どうやら、何人かの証言では、壊れていて音はでないはずのなのに・・・

ギャグを織り交ぜた、なかなか意欲的な作品。なにやら、

音楽家版の『ガラスの仮面』

といったところか。今後の展開としては、ショパンがテーマになりそうだ。

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 5

Cecilia

いまだに最初のほうしか読んでいないんです。
でもおもしろい漫画ですよね!
映画が楽しみです。
by Cecilia (2007-07-10 18:00) 

Tomo

これ面白いですよね。今はショパンコンクール編になってるはずです。映画化は知りませんでした。続き物になるのかなあ。
by Tomo (2007-07-10 18:35) 

降龍十八章

Ceciliaさん、ありがとうございます。
流石ですね、もう読まれていましたか!びっくりさせようと思っていたのですが・・・

Tomoさん、ありがとうございます。
今日、本屋をのぞいたら、どこでもいっぱい目立つところにおいてありました。もう12巻ぐらいまででていましたね。ただ、この手の話はヒカルの碁もそうですが、後半の話作りが難しいでしょうね。
by 降龍十八章 (2007-07-10 22:23) 

Cecilia

ピアノ関係の音楽雑誌でも特集が組まれているし、楽器店でも目立つところにありましたよ。
by Cecilia (2007-07-11 15:05) 

降龍十八章

主題歌もクラシックでしょうか?ラジオでちょっと流れていました。
by 降龍十八章 (2007-07-11 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。