SSブログ

孔雀の舞 [中国ドラマ]

YOU TUBE のおかげで、ようやく念願の

孔雀の舞 

を見ることができました。

感激!!この他にもいろんな踊り(雲南舞踊)が見れます。

 

<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/rgwGSQRb0YU"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/rgwGSQRb0YU" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 3

Cecilia

見ました!!
すごいですね~!!
きれいな踊り手さんだと思っていたら、動きは孔雀そのもの!
手の動きだけでも感動物でした。
こういうものがお好きなら「レダと白鳥」というバレエをご覧になると良いと思います。
白鳥に化けたゼウスとレダの踊りなのですが・・・。(モダンバレエです。)
by Cecilia (2007-01-23 12:20) 

天女が遊

手先で表現するのですね?踊り手は美人でスタイル バツグン
うち(私) と一緒です~^ ^本当ですよ~ 笑)
クライマックスは効果バツグン!!
by 天女が遊 (2007-01-23 15:08) 

降龍十八章

Ceciliaさん、ありがとうございます。
流石、中国の人間国宝です。いろんなバージョンがあるので、ほかのも見てくださいね。
バレイはまだ見たことがありません。もちろん宝塚も!
いつかいけるといいと思います。

天女が遊さん、ありがとうございます。
きっと、そうでしょうね。
まさに天女が舞ですね。
by 降龍十八章 (2007-01-23 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。