SSブログ

ボロイ商売 [英語]

ボロイ商売。

村上ファンド。マイクロソフト。でも

英検もちょっと、ぼろいよね。

小学生でも英検5級とか受かるんですから。

しかも、ほとんどデタラメで。

こんな試験はないよね。むしろ、なまじ英語をかじった中1は落ちたりしているかもね。

完全に金儲けですね。

俺も一応、英検3級だ!!(でも、ダビンチコードぐらいなら読めるぞ)

もっとも、履歴書に書けるのは二級かららしい。

えっ、今までいつも履歴書に書いていました!それと運転免許。

簿記2級は二点たりなかったので・・・


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Cecilia

最近資格(マイクロソフトオフィススペシャリスト)が増えました・・・。
今まで英検3級と車、教員免許しかなかった・・・・。
実家の近所の小学生が英検2級に通ったそうなのですが・・・・。
by Cecilia (2006-07-09 08:29) 

降龍十八章

Ceciliaさん、ありがとうございます。
英検は選択肢を無くせばいいと思いますね。今は筆記体も書けなくても大学に入れる時代です。これで英検1級とってもシャレになりませんよね。英作文も並び替えはできるけど、まるでしゃべられないというのでは・・・
by 降龍十八章 (2006-07-09 12:04) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

日本人はホント、試験大好き。
というか、だれかに評価されないと気がすまないんですね。
スキーだって、検定あるんですから。。。
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2006-07-15 06:03) 

降龍十八章

早稲田スキー部長さん、ありがとうございます。
内申点を上げる必要のない人まで英検を受けたがる傾向があります。何かとご利益があると信じているのでしょうね。
by 降龍十八章 (2006-07-15 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中高一貫教育終戦宣言! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。