SSブログ

平和な日々 [雑感]

意地の張り合い

夜11時近くの本厚木。終点で乗り換え。乗務員総出で客を追い出す。(それまでは、まったく車内を点検してまわることはないのだが・・・。よってあちこちで違法?携帯電話使用がのさばっている。)

今夜は、『お客さん、終電です。』と言われても全く起きようとしない頑固なアンちゃんがいた。完全に寝そべって、テコでも動かない。まるで、力を入れて動かない感じ。『がんばれ、アンちゃん』と、心の中で応援する。とうとう車掌が肩に手をいれて起こそうとするが・・・。テコにも動ぜず・・・ふっくらブラウス・・・変な姉ちゃん・・・状態。

『がんばれぇ~』もっと応援したくなる。執拗に声をかける駅員。しかし、表情をまったく見せないアンちゃん。完全に狸寝入りか?

とうとう起き上がったアンちゃん。だが、その後、立ち上がろうとしなかった。

フッ、やるな、アンちゃん。すごいよマサルさんだ。

そもそも、次の電車は一番線にはこないはず。小田原行きは二番線。そんなに急いで、車庫に入れる必要性はないはず・・・と思うのは私だけ?

テロ対策

テロ対策で駅からゴミ箱が消えた。迷惑千万。テロ対策に名を借りた福祉切捨て、いや経費切捨て。(空き缶のゴミ箱は復活しているが)アルカイダもいい迷惑。イスラム教徒はきれい好きなのだ。因みに小田急・京急はキオスクではないって知らなかったのは私だけ?

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

音大調査書き順 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。