SSブログ

食ったぞ!萬金餃子 [料理]

評判のオダサガ(小田急相模原)の萬金餃子を食べた。

ほぼ満員状態。

まず、愛想の悪い茶髪ねえちゃんがレジにいて、これでマイナス30点。

10分は焼くのかかるかと思っていたら、5分ぐらいで登場。

お品書きは本当に餃子しかない。後はバンバンジーサラダとスープ、ライスぐらい。

たれもお決まりの醤油、ラーユ、酢、それににんにくのすりおろし(と思えるもの)

焼き餃子というより揚げ餃子?10ケで368円という半端だが安い?値段。

しばらくして追加注文ご遠慮ください(えっ、そうなの?)という看板を見つける。

これでマイナス20点追加。

ティッシュの箱が俺の横にはない。またもマイナス20点。

で、味は・・・

お土産の冷凍水餃子も食ってから発表します。

でも『ごちそうさま』と言って店はでなかった。

お土産に60個買っていった人もいたなぁ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 4

こんにちは。ちょっと気になってたんですよね。。。あの餃子屋さん。
いつもテレビでやっているし、なんとなく通りがけに気になってたんだけど。。。
やっぱり、テレビで米軍の方々が「クリスピー餃子、サイコー」とか言ってた
だけあって、わりと胡散臭い感じですか?
by (2006-04-13 11:42) 

降龍十八章

そんなに、胡散臭くはないですよ!エヘッ
悪くはないです。ただ、具がいかにも安っぽい感じ。368円ですから。
でも・・・ 『味わいにおいて可もなく不可もなく』というところでしょうか?
スーパーの100円餃子をいためたのと、どこかがちがうのって感じです。
そもそもパスタは小麦の柔らかさが命なので、揚げ餃子もどきってのはいかがなものでしょうか?すくなくとも小麦・麺への愛情が・・・
by 降龍十八章 (2006-04-13 12:56) 

ひまわり

お久しぶりです。厳しい学校に入った事を後悔しつつも楽しんでいます。
餃子が大好きなので出てきてしまいました。中国では水餃子が一般的で、今まで焼き餃子しか食べた事なかったのですが、中国へ行ってからは水餃子が食べたくて食べたくて。
(もちろん焼き餃子も今まで同様好きですが)
揚げ餃子もどきも食べてみたいなー。
by ひまわり (2006-04-13 21:59) 

降龍十八章

ひまわりさん、おひさしぶりです。そんなに厳しいですかー。(同情)
でも、部活動はないですよね?うちの生徒は部活ばかりでちっとも勉強に精が出ません。こまったものです。
100円の餃子は貧乏人は必需品ですね。ネームの降龍十八掌も乞食の集団の頭領の技です。つまり物乞いの大将ですね。ただ、皇帝の厨房に盗み入って満干全席を盗み食いしたりするのですが・・・
私も、新潟で初めて水餃子を食べたときは感動しました。美味しんぼでも出ていましたが餃子は皮が命ですね。
これからも、どんどん登場してくださいね。
by 降龍十八章 (2006-04-14 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

ホワイト餃子大食い選手権 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。