SSブログ

美味しんぼ~人間の餌 [マンガ]

(ソネット)ブログの読み書きは昼間に限りますねぇ~。夜は大渋滞ですから。

床屋(カットのみ980円のチェーン店)いって、ジャンプのデス・ノート(ジャンプは之しか読むとこない?)をまとめ読み。珍しく、スピリッツも置いてあったので、美味しんぼも読んだ。(スピリッツはここしか読むとこない?)

美味しぼって連載終了していたのかと思っていたのだが、不定期にやっているのでしょうか。(毎週は載っていないようですが)

今回は海原雄山の料理の序・破・急が秀逸。本当にここに出てくる料理いたいなものを食べたくなりますねぇ~。

で、考えさせられたのが、『人間の食事は餌ではない。』の一言。(発言はメニュー対決の審査員の一人だったと思うが)

うーん、最近は餌ばかりたべているなぁ・・・反省!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

ゆーじあむ

なんで、こんなにソネブロは重くなったんでしょう。コメントも書けやしない・・・。
「美味しんぼ」まだやってたんですね。
『人間の食事は餌ではない。』・・・うんうんと頷いてしまいました。
by ゆーじあむ (2006-02-07 16:39) 

降龍十八章

雅子さまもソネットブログも壊れてしまったようですね・・・
カトリーヌドヌーヴのように昼顔でいくしかなさそうです。
by 降龍十八章 (2006-02-08 11:12) 

白雪佳人

[人間の食事は餌ではない]って本当に考えさせられますね。
by 白雪佳人 (2006-02-11 22:44) 

降龍十八章

白雪さん、今晩は。
餌ならまだいい方で、現実には毒と防腐剤を食べているような状況です。BSEより恐ろしいこの国の食文化の乱れこそ、なんとかしなければならない問題です。
まずは捕鯨の復活が急務です?!
by 降龍十八章 (2006-02-12 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。