SSブログ

よりによって大雪 [教育]

センター試験の日に、関東は大雪。(新潟は降っていないらしい)

だいたい、この季節に受験があるなんておかしい!

その理由も『桜の季節に入学式をしたいから』とかいうバカな理由で。これって『天皇の血は尊い』というくらいバカげているぞ。

大学受験は6月ぐらいにすべきだ。

フランスでは高校卒業から大学入試まで半年の期間が置かれるらしいし、英米は9月が新学期だ。

日本もこういう点で、グローバル・スタンダードにしてほしい。

だいたい、カレンダーは欧米の太陽暦を基準にしているくせに。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

sunflower_himawari

私も常々、そう思っていましたー。
6月ぐらいだったら、交通機関による遅れがぐっと少なくなるのに。
それに、寒さにとても弱い私としては、手がかじかんでいる中で受ける試験では集中できないのです。
by sunflower_himawari (2006-01-22 16:31) 

降龍十八章

まったく。風邪を引きやすい人には、本当に迷惑でしょうね。
by 降龍十八章 (2006-01-24 11:00) 

阿銀

冷えるとトイレが近くなる人にとってもいやな季節ですよ~。
カイロをどれだけ持っていったか…。
by 阿銀 (2006-01-25 18:15) 

降龍十八章

早朝の電車・バスで下痢をもよおすのもつらいですよね。生まれつき、腹が弱いのでよく学校帰りにノグソしましたものです。
by 降龍十八章 (2006-01-25 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。