SSブログ

デッド・ゾーン [ドラマ]

今年の正月はコレがヒット。AXNの連続再放送の『デッド・ゾーン』

第1回と2回は見逃したが、第3回から今日の第8回まで見た。

面白い!!

こんな面白いドラマがあったとは。タイトルが『ミステリーゾーン』みたいなので、心霊・サスペンスものだと思い込んでしまい、今まで見ていなかったのだ。でも、全然違います

実はカナダのドラマ。道理で第3回ではアイスホッケーで盛り上がっていた。

タイトルのデッド・ゾーンだが脳内の未知の部分をさすのだそうだ。

主人公は交通事故で6年間意識不明の状態から目覚めた後、ベンケーシーのように(と言っても若い人は知らないかな)過去・未来のビジョンが見えるサイキックになってしまう。だが、幼馴染で婚約者の彼女は他人の妻に、母は自殺してしまっていた。

手を触れたもの・人を通してビジョンが見え、謎を解決したり、災害を未然にふせいだりとスーパーマンのように大活躍する。

本当にいいドラマです。

おかげで、つまらない正月バラエティーを見なくて済んだ。

つまらないと言えば、箱根駅伝、実業団駅伝と見てしまった。おまけに早稲田のラグビーも見てしまった。

本当につまらないものを見てしまった。

早稲田のラグビーだが。あまりに強すぎて、あの分厚い選手層って反則じゃないですか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

感動!筋肉番付八犬伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。