SSブログ

西洋医学にご用心! [健康]

 インフルエンザや風邪の季節ですね。今日はヒストリーチャンネルで漢方や脈診(チャングムや笑傲江湖でやってましたね)をやっていたので、少しコメントしたいと思います。

 医師会の力が強力なため、日本ではいわゆる漢方や健康食品を外道扱いする向きが多い。

 しかし、これは医師会が自分たちの利権を確保するためのセコイ行動だと思う。

 西洋医学は対症療法なので、病気の根本的解決にはならない。また副作用もすさまじい。人工透析なんて世界の半分近くが日本らしい。これって、つまり透析患者を作りだしているんですよ。実は保険がきくので一人当たり年間1000万円ぐらいのアガリになるんですわ。

 内科に関しては、西洋医学はあまり信頼してはなりません。

 風邪をひいいたら学校を休んで寝ていればいいんです。ビタミン剤でも飲んで。医者に言って注射したり、薬をもらって安心する人が多いのですが、これは全く無駄です。

風邪薬を呑むと回復は遅れます。白血球の働きを邪魔するだけですから。

風邪を治すクスリなんて存在しないんです。

要はを正常に戻すことが大切なわけですから。

 ガン、糖尿病、など空気の汚れ、水の汚れ、あまたのストレスからくる現代病は決して、生活習慣病ではないです。食品添加物や農薬、肥料、水、空気、すべて政府や現代文明の責任でしょう。生活習慣に責任転嫁するなんて大嘘ですよ。運動不足はよくないですが、そのせいで糖尿病やガンになるわけではないのです。

 

 番組ではエイズ用の漢方薬もアフリカで臨床実験されている。すでに10種類以上がエイズに効果があると判明している。

 もはや西洋医学が中国医学に勝っているという幻想から脱却すべきだ。医者を儲けさせる必要はない!

 でも、インチキ健康食品には気をつけよう。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

阿銀

そうなんですよ、西洋医学一辺倒な医者には東洋医学のことを話したり、訊いたりはできません。うっかりするとすごい不機嫌になるか、鼻で笑うかですな。
西洋も東洋もそれぞれに得意分野でがんばってもらえればいいんですよね。
私は普段は生薬を保険で出してくれるクリニックへ行ってます。
脈診と舌とお腹を触って判断してくれます。
もち必要に応じて西洋薬も出してくれますし。
by 阿銀 (2005-12-12 16:28) 

降龍十八章

銀儿、さすが本場じこみですねぇ~。
社会の風潮(いわゆる刷り込み)は恐ろしいです。黒人差別、赤狩り、なども同じ根っこがあると思います。正しく歴史を検証し、物事を真に科学的に見る態度が大切ですね。
by 降龍十八章 (2005-12-12 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年印象に残ったもの金魚注意報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。